マイクラ黄昏(1.12.2)の森でまったり、魔法の森の羊探し

黄昏の森にもだいぶ慣れてきて、居心地がよくなってきました。マイクラの1.12.2に対応になって、あちこちビミョ~に変化してはいるけど、深く考えずにプレイするだけなら、困るほど変わってないよね。黄昏の森って、ボス戦を次々制覇していくのも楽しいけど、それだけじゃないじゃない?

変わった木の苗も集めたいし、そうそう、羊の親分にも会いに行かなきゃ!次はアナ雪の世界でドーモくんと戦うけど、その前にちょっと小休止です。

黄昏の森の拠点の前の川に、太鼓橋をかけて、ポータルと行き来しやすくしました。拠点もね、一応完成して、広々スペースで村人さんや動物たちと仲良く暮らしてます。

中に入ると、1階はお店屋さん。運の悪い村人さんをぐいぐい押して、カウンターの中に閉じ込め、店員さんになってもらってます。 せっかく広々スペースを確保したのに、村人さんってば、同じところにたむろしちゃうんだよね~。

リッチってばさ、あんな顔してなかなかの勉強家なのか、めっちゃ本持ってるじゃない? どうせ読んでないでしょ?ってことで、強奪してきました。ここにエンチャント台を置く予定です。

誰も来ないけど、教会も用意したんだよ。ご神体はウルガスト。トロフィーの足が動いて可愛いんだよね~。ご利益、ありそうでしょ?

広い浴室には迷宮から持ってきたブロックを使ってます。でもね、この模様見ると、どうしても「短パン牛おとこ」を思い出しちゃうんだよなあ。

ヒドラとウルガストを倒したとき手に入れた赤い液体は「焦熱インゴット」の材料で、クラフトするとなかなか防御力の高い防具になりました。

でね、何かいいモノくれるらしいので、魔法の森にすむ羊の親分を探しました。めっちゃ歩き回りました~。地図では明るい黄緑色に塗り分けられていたよ。魔法の森はレアなバイオームなんだよね。 で、この木!!これこれ、素敵だと思わない?レインボーオーク。この木の苗木も持ち帰りたいんだ~

いた!ボス羊! この羊さんに羊毛を全色あげたら、いいモノくれるんだよ。ダイヤやエメラルド、金などのブロックもらっちゃった。あげた羊毛の色がおなかに出るんだよね。遺跡みたいなところに住んでます。

1.7.10のときははなかったと思うんだけど、羊さんのトロフィーももらえました!

レインボーオークはとりあえず拠点の近くに植えました。大きくなったら伐採して、もっと苗を増やして、ほたるの森いっぱいに植えたいなあ。

さて、そろそろ次のボス戦の準備でもしようかあ。

ドーモ君たちは、ヒトのこと、放り投げるんだよね。 なので、できれば装備に落下耐性付けてから出かけたいんだよね。・・・と思ったら、経験値が足りない。

でも、ラッキーなことに落下体制のエンチャント本、持ってました!

次回は雪の森のイエティの巣。で、イエティのボスの毛皮を手に入れたら、氷河の「オーロラの宮殿」に向かおう。景色はここが一番好きなんだ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする