マイクラ黄昏の森(1.12.2)闇の森でゴブリン騎士と対決

久しぶりの黄昏の森です。今回は闇の森でゴブリン騎士の拠点を制圧します。1.12.2になって、ここにも変更点があるのかな?・・・実はゴブリン騎士の拠点は、よく知らないのです。1.7.10の時は、怖すぎて森の奥まで進めず、人に頼んでクリアしてもらい、そばで見ていただけなので・・・

いざとなったら周りの木を全部切るつもりで、今回は頑張る。

闇の森に行く前にちょっと見てくれる? 村人さんと一緒に住む、大型の建物を建てて、村人さんを治療しました。資材集めが大変だった~!

2か所作ったサンルーム(太陽は一生出ないけど)の片方は畑です。これなら村人さんも畑仕事できるよね~・・・と思ったら、畑に出ないのよ。土が多いところはガラスで囲んでもお外扱いなのかな?

ちょっと見にくいかもしれないけど、その辺うろついていた鹿さんと、ポータルに落ちてこちらに来てしまった馬とラマも畑で暮らしています。ヒツジさんと豚さんはイノシシと一緒に池があるサンルームにいます。なんでもポータルを通れそうだぞ! ここにオウムさんも連れてきたいな~

今、畑の上に登ってるんだけど、フェンスで亡霊鉱山につながっています。あそこで村人ゾンビさんを治療して、ここまで連れてきました。治療より、連れてくるほうが大変だった!取り壊したけど、鉄道引いて、トロッコに乗せたんだよ。

頑張って3人治療して、ついでにその辺にいたオオカミも連れて来ました。 でね、村人さん、増えるのが早いんですけど。すぐに一人産まれて、また今子供の声がします。ドアがいっぱいあるからかなあ。

内装をもっと充実させて、まったり楽しみたいんだけど、いい加減闇の森に行かなければ。いやだなあ。敵が強いとかじゃなくて、暗くてホント、怖いんだって。一番嫌いなエリア。地図を見て、とにかく闇の森通過距離が一番短い地点から森に侵入。

で、見つけたんです、見覚えがあるような場所。

ところがですね、物騒な鉄球を振り回す小僧に追い回されて逃げるうちに、迷子になりました。 どこまでも追っかけてくるんだもん。幸いにも地図は持ってるけど、ここってちょうど2枚の地図の境い目なんだよね~。元に戻るまでに少しかかりそうです。

こうやって書いてると、結構するするプレイしているようですが、実際はすごく時間がかかっています。 怖くて少し進んでは戻り、また進み、怖気づいてまた戻るの繰り返しです。まさしく3歩進んで2歩下がる、365歩のマーチ状態。

入り口を探してうろつきたくないので、壊して侵入してしまえ、と思ったら、え、またエリアロック、解除されてないの?? 壊そうとすると画像のようになる。 親切なゾウさんが本を持ってきてくれました。やっつけないとくれないんだけどね。おとなしく渡せばいいのに。

で、トロフィーを、この森にあるトロフィー置き場に置かなきゃいけないんだって。 そういえば、そんなことしたような記憶が・・・。

トロフィーを持ちに行き、横着しないでちゃんと入り口を探したら、ありました。入り口付近に。 このレンガ!これ、欲しいのよ! 最後に山盛り戴いていこ~っと。

無限エンチャント付きの弓で射ちまくりです。こんな敵、いたっけ? 自分で戦うのが初めてだから、ほとんど覚えてない。何度も死んじゃうのはいつも通り。暗いよ~怖いよ~おんなじような部屋ばっかで自分がどこにいるかわからな~い!! そして、ついに・・・

いた!幽霊軍団!あれ、これって、鉄格子の外からチクチク攻撃できるじゃん!!で、弓が壊れるまで射ちまくり、とうとう制圧!!

やったね!! チェストの中身もいただいて、はい、記念撮影デス。チーズ!

まだ行っていない部屋がいっぱいあるから、宝物を頂いてから帰りましょうか。

えー!!そうだっけ?? 別の部屋にも幽霊軍団がいたんですけど。 死んじゃったけど、チェスト二つ分の宝物を頂きました。 ゲームモード、イージーでこのありさま。 もしかして幽霊軍団、まだいる? もっといいお宝がある?

・・・でも、もういい。実績は解除した。疲れた。コワイ。帰る。

スゴイスゴイ!自力で集めたよ~! でも、次はウルガストがいる、もっと闇の森の奥深くまで行かなきゃいけないんだよね。 いやだなあ。 次はギミックタワーな感じだったよね?高い場所から落ちないように気を付けなきゃ。

あ~疲れた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする