黄昏の森1.12.2リーフダンジョン巡り③変化の木

採掘の木の発見に気をよくして、リーフダンジョン巡りを続けていますよ~。二つ目の「分類の木」はイマイチだったけど、次はどうだろうか?

おお!来たか、と思ったら「丈夫なトワイライトオーク」でした。でもね、これもありがたいんだよね。植えるとでっかいトワイライトオークに育つんだよね。

でっかいトワイライトオークには、リーフダンジョンが生成されるから、無駄に木登りしなくて済むもんね。 家の近くに植えておこう~。

で、またしても、いくつものでっかいトワイライトオークをめぐる歩き・・・

見つけました! 今度は変化の木の苗木! 何かが変化するのね。よしよし、早速植えてみよう!

この苗木は青っぽくてきれいだね。 じゃあ、骨粉を振りかけてみようか~

お、おおおおおお~! ビジュアルでは、これ、一番衝撃的!

なんか、文字が降ってくる~~。幻想的でキレ~(´艸`*)

あ、これも木の幹にスイッチらしきものがあるね。 では、右クリックして稼働させてみよう。

可愛いハートのスイッチだね。思ったより大きな木でびっくりしたけど、ホントきれい! 羊の親玉がいた魔法の森を思い出すね~。 

何が変化するのか、早速・・・あ! ヘルメットがない! いつの間にか壊れてたのね~。

そうそう、何が変化するのかなんだけど、Tumujeeの勘では、動物だと思うんだ。

ほら、変化の粉ってアイテム、あったじゃない? シカに振りかけるとウシになったり、猪が豚になったりするヤツ。

ってことで、早速麦を餌に、羊でも鹿でもいいから出てきて~~。

入り口で詰まっちゃった。 も~、譲り合いなさいよね~、あなた達。仕方ないので、強引に引きずり出します。

はい、じゃあ、あなたたち、しばらくそこにいてね! あれ? 芝生の色が何か変??

まあ、いいや。採掘の木の根元にまたもやダイヤを発見したので、採掘をして時間をつぶします。 

しかし、本当にすごいね、この採掘の木。次から次へと鉱石が湧きます。 たぶん、見つけたら、さっさと掘ったほうがいいと思う。採掘の木の根元のブロックを、次々に鉱石に置き換えているらしいのね。ってことは、放っておくと、ダイヤがあった場所に別の鉱石が出現するかも・・・ってちょっと心配。 あ、ちなみに石炭は出てこないね~。

しばらく待ってもう一度見に行くと、全然変身してな~い! あと、さらに芝生の変な色が拡大してる。 芝生の色が変わる木、ですか?

ここで、初めてググってみました。

なるほど、わかりました!

変化の木は、周りを魔法の森に替えるんだそうです!

ってことで、早速オークと、トワイライトオークの苗を、変化の木の周りに植えてみます!

そしたらね、見て見て!オークの葉っぱの色が変わってきた!

・・・ってことは、これを伐採したら、レインボーオークの木の苗がドロップする??

と思ったけど、そこまで親切じゃありませんでした。残念!

でも、今のところ、変化の木が一番黄昏の森らしい感じで好きだな~!

どっちみち、家の周りをレインボーオークでいっぱいにしたいと思っていたから、ますます魔法の森の雰囲気が出て、いいよね!

では、次回は、いよいよ最後のレアな苗、「刻の木の苗」を探しに行こう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする