マイクラ黄昏の森1.12.2ナーガ神殿とリッチタワー

ええと。私は本当に戦闘は苦手なんですよ。

だけど、ナーガ、弱くなりました??

隠れる場所が増えたし、ナーガ神殿内に障害物が増えて、突進しにくくなったのか?・・・それとも私がうまくなった・・・とか?

頑張って戦いながらスクリーンショットを撮ってます。

見て見て、F5で視点、切り替えてみまし・・・あ!!ヘルメットがない!いかん、こんなことしている場合じゃない!

でも、逃げ隠れする場所が多いのでこっそりご飯食べたり、予備の武器や防具を取りに行ったりしながら、なんと、

やっつけちゃいました。

宣言通りコテンパンにやっつけたぞ!!

わ~、神殿の外にチェストいっぱいの武器や防具、食べ物を用意しておいたのに!いや、途中で取りに行ったけど、一度も持ち物をぶちまけることなく(私的には)圧勝です。

やった~この神殿は私のもの~~~\(^o^)/

その後、畑を拡張したり、手に入れたナーガスケールで防具作ったりしながら、この勢いのままリッチタワー攻略だ!!

・・・と調子に乗ったら、偵察に行ってスケルトンに射抜かれました。

身の程をわきまえマス。調子に乗りすぎました。

ちびちび明かりをつけながら一部屋ずつ出たり入ったりしながら、少しづつタワー上階へ。当然1階の攻略済みの小部屋にドアを付け、ベッドとチェストを置いて拠点にします。

見えた!最上階。リッチと2人の嫁(と勝手に思っている)がいるところ。

憎たらしい、この盾!しつこく攻撃すると少しづつ壊れて、全部壊すとようやく本体にダメージを与えられる。後ろにいる顔色の悪い嫁!バンバン攻撃してくるけど、実体がないからこちらの攻撃は全く効かない。

1階のベッドに寝ておいたから、死ぬたびにベッドから駆け上がるんだけど、リッチってば、意外と気が短くて、最上階で待ってないで追いかけてくるんだよ。

数えきれないほど死んでしまう。爆発に巻き込まれる死に方だと、散らばった荷物のいくつかが、爆風でなくなってしまうんだよね。結構初期の段階で食べ物を爆風でヤラれてしまい、腐った肉でしのぐ。小部屋に避難してゾンビ肉をかじる悔しさったら!

心折れて、おうちに帰ろうかと思い始めたころ、ようやく盾が全部壊れた!

やった!リッチ、踊り場に死す。

やっとだよ~~~!

ナーガを倒した時、もしや自分がうまくなったのでは?とノリノリで、リッチタワーにやってきたけど、全然うまくなってなんかな~い!

燃え尽きた。

こんなんで、ヒドラとか倒せるのかなあ。

不安は多々残る戦果だけど、とりあえず1歩前進。本もブレイズパウダーも手に入ったし、エンチャント台を作って、武器を強化しよう。ダイヤも探す!鉄装備ではとても身が持たない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする