マイクラリソースパック1.12.2【GrungeBDcraft】

今回紹介するのは、マイクラ1.12.2対応の、リアリスティックなリソースパックです。

×128ですので、ちょっと大きいですね。・・・というか、×128を選んだと言ったほうがいいね。

コレ、×32~×512まで、選べるのよ。でもね、解像度が大きくなると、ダウンロードにも時間がかかります。あまり通信事情の良いところに住んでおりませんので、ストレスの少ないx128を選びました。

下のリンクからダウンロードできます。

http://resourcepack.net/grungebdcraft-resource-pack/

ダウンロードボタンは結構下のほうですから、間違えないでくださいね。

導入の仕方が、ちょっといつもと違ってたので、最後に説明します。ってか、自分が知らなかっただけかも?

スタート画面は、いかにも「グランジ」な感じですね。汚い感じ?

やだな。この雰囲気、敵mobがヤバそう。

ん? 結構普通っぽいかな。マイクラって感じです。デフォルト寄りですね。さっそく村に行ってみよう。

あ、きれいだ~。いいね、いいね。

前回紹介した「Full of Life」みたいにリアルでありながらも、若干RPG風というか中世風に寄せた、雰囲気があります。

五角形がテーマになってるのか、丸くてもいいところを、わざとちょっと角ばらせているところに、3Dアニメっぽい要素も感じます。

おお、太陽が五角形!これは初めてのパターンだ。夜空はね、普通にきれい。星も出てたし。

石のおうちも、素敵だよ!芸が細かい感じだね。いいねいいね、好きです!

家の中も温かみがあっていいね。こういう感じ好きだわ~。

恒例のブロックとアイテムチェック。・・・チェックなら全部やれよ、って声が聞こえそうだけどさ、全部並べたら、画像が小さくなって見えないじゃない?デフォルトと変わらないアイテムがあるのが気になるけど、×256以上なら違うのかな?

あ!!村人さんがいつも通りだあ!!すごくうれしい!ちなみに動物や敵mobもデフォルトと同じでした。・・・ホッとする~~

で、これが洞窟。溶岩が、ドロッドロ!この粘り気はリアルだわ~。あとね、鉱石。キラキラしてて、きれいなんだよ。ほら、スマホとかに貼るデコシールみたい。

これも木の皮感、すごい。ザリザリしてる。

全体的にいいね、これ。これはやだな~ってトコがない。高評価です。

今、影mod映えしそうな村を作ってる最中だから、できたら、このリソースパック、入れてみよ!

でもね、いくつかリソースパック見ているうちに、なんだか、変な顔の村人さんを期待している自分がいるんですけど。どういう心理状態?

あ、導入方法です。これね、導入の仕方が見当たらなくてさ、多分こうかなって具合にやったらできたんだよね。これでいいんだと思うけど、正解かどうかわかりません。なので、怖いと思う人は導入方法、調べてみてね。

最初に紹介したダウンロードのサイトの下のほうにダウンロードボタンがあります。ここを押すと・・・

この、なんだか見慣れたグーグルドライブの画面が出てきます。で、欲しいバージョンのアイコンをクリックしてダウンロードすると、Zipファイルの見た目になるので、いつも通りリソースパックの中に入れました。

もう一つのファイルはなんだろ~。これをどこかに入れたら、もっと精細になるのかな?でもただの画像みたいなんだよな。気になるなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする