マイクラリソースパック1.14【Thalyrus Medieval Warfare】x32

こんにちは、Tumujeeです(^-^)

今回ご紹介するリソースパックは、中世やRPG風の村づくりにおすすめの「Thalyrus Medieval Warfare」です。 解像度は割と手頃なx32です。

下のリンクからダウンロードできますよ~

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/thalyrus-pack/

リンクボタンをクリックするとこんなページに飛びます。真ん中あたりまでスクロールするとダウンロードボタンがあります。

「あ、コレね~」って、押したくなるダウンロードボタンが2つもありますが、ここをクリックすると迷子になります。

正解は「私はロボットではありません」の□をクリックして、その下の「Continue」をクリックです。

さて、では早速見てみましょう! あ、PCや大きめタブレットの方は、画像をクリックすれば大きくなりますよ~。

暗めの色調で、古びたような雰囲気です。いいねいいね~!

特に中世やRPGのニオイが強いものを集めてみました。

鎧がね、良くないですか~、コレ?

壁に置いたたいまつに台座がつくのも好きなんですよ。武器も一回りリアルで、いかにも中世な感じでテンション上がります!

鉄球がとっても気になったんだけど、釣竿なんで、攻撃力は・・・ですね~(;^ω^)

遠くから眺める村も、RPGゲームに出てきそうな村になってましたよ~。 

村も、家の中も一回りきれいなんだけど、暗い色調で、中世感たっぷりです。丸石もいい感じだから、砦とか作るのにもよさそうだよ。

洞窟の中もちょっと暗いなあ~。見にくいって程じゃないので、歩きやすいと思うけど、冒険心ゼロのTumujeeには、ちょっとドキドキする雰囲気でした。

Mob達はデフォルトだったので、ネザーに行ってみよう~

ちょっと暗い・・・。 デフォルトより少し見にくいですね。 早く帰りたくなりマス。

絶対カッコよくなっていると思った砦は、やっぱりカッコよかった! もともと暗い色調のメガタイガなんで、冒険好きにはたまらない雰囲気だと思います。

ジャングルも、くすんだ色調になっていました。ただでさえ見通しの悪いジャングル、これは結構ツラいな~。 ジャングルの神殿は、もっとおどろおどろしい雰囲気になっていると覚悟してたので、結構きれい目で拍子抜けでした~。ほっとした、という方が正解かな?

森の館も、カッコ良くなっていると踏んで行ってみました。 いいですね~。 領主のお屋敷感満載です!

最後に行って、アレ?と思ったのが砂漠です。ここも、きっと黄ばんだようなくすんだ色合いになってると思ったら、何だか白いの~!石の雰囲気はいいので、砂漠のお城とか作ってみたくなります。

際立った癖が少ない、使いやすい中世風のパックだと思います。鎧がかっこいいからPvP(対戦型)で遊ぶとテンション上がりそうですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする