マイクラリソースパック1.12.2【Xray Ultimate】

今回紹介するマイクラ1.12.2対応のリソースパックは「Xray Ultimate」です。解像度はx16。低スペックなPCでも行けそうですね。これ、ある意味、超おすすめのリソースパックです。 1.12に対応のリソースパックですが、1.12.2でも機能しました。 これは「便利系mod」に対応して「便利系リソースパック」とでもいえば分かりやすいですかね? ドラえもんの秘密道具的な・・・。Xrayという単語で分かった人もいると思います。

ダウンロードはCURSEFORGEのサイトの下のリンクからできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/xray-ultimate-1-11-compatible

まあ、みてください。

なんじゃこりゃ、ですよね。これは景色や建築を楽しむためのリソースパックじゃありません。

これ、村ですが、ほとんどのブロックが枠線しか見えない。

いつも、ブロックををチェックするために色々並べてある場所を見ると、何のためのリソースパックかわかると思います。そう、これは、鉱石のありかを探るためのリソースパックなんです。

地面を見下ろすと地中の鉱石がばっちり見えます。ははは。まさしくドラえもんの秘密道具ですね。

水やマグマは非透過になっていますから、ダイヤが出そうなマグマだまりに向けてホリホリしてみましょう。

あ、ダイヤ発見! すごいね、これ。 でも、全部ガラス張りみたいなもんだから、自分の足元にブロックがあるのかないのか判別が難しい。 ハイテンションで掘り進んだら、渓谷になっていてマグマに真っ逆さま、ってこともあり得るよね。 気をつけなきゃ~。

掘っている途中ではたと気づいて、後ろを振り返ると、どう掘って来たのか、さっぱりわからない!! これは、しっかり松明を置きながら進むか、帰りも掘りながら登るかしかないですね。

ダイヤに到着! で、近くを見回すと、別のダイヤの塊も。 普段は洞窟に面しているダイヤしか見つけられないけど、こうやって探せば、根こそぎゲットできるよね。

地表に出ると、何が何だか・・・。モンスターに追われて焦って家に入ろうとしても、ドアがなかなか見つからないかも。

ちなみにインベントリーで見ると、全部普通に見えます。

modにもこういうの、ありますよね。リソースパックにあるって初めて知りました。リソースパックのほうが出し入れが簡単だから、必要な時だけさっと使えるのがいいですよね。

でも、ドラえもんに頼り始めるときりがないんだよなあ。 レアだからこそ貴重なダイヤがザックザック集まるってのも・・・。ゲームって、ちょっと難しいから楽しいってこともあるもんね。

ダウンロード数を見るとスゴイ人気だから、使ってる人は多いみたい。 ザックザック集めて金持ち気分を味わうのも、たまには楽しいかもね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする