マイクラリソースパック1.13【Annahstas Beastrinia】

今回紹介するマイクラの1.13に対応したリソースパックは「Annahstas Beastrinia」です。解像度はx32。

Tumujeeは、マイクラ以外のゲームはほとんどやらないから知らないんだけど、これって、ポケモン風になってる?結構なダウンロード数だから、出来がいいのかもしれません。でも、知らなくても、明るくてポップな感じのパステルチックなリソースパックで、楽しめますよ。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/112-annahstas-beastrinia—pokemon-inspired-32x/

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ!

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!

※追記※ 7/30に確認したら、バグがちゃんと直っていたよ~!

早速見ていきましょう~

村にやってきました。あ、明るい。色が淡くてパステルっぽい感じ?白樺がピンクっての、好きなんだよなあ。

ブロックとアイテムチェックです。 可愛い感じだよね。 戦闘が嫌いなTumujeeには防具が私服っぽいトコも好きだなあ。ただ、ドアが、どうなんだろう、これ。すごく雑な感じがするんだけど・・・。

あれ? いい感じじゃない? そんなに甘い感じにはならないね。壁の木材、斜めに模様が出てるのがいいよね~~! 建築してみないとわからないもんだね。 植え込みもピンクでテンション上がる! 明るくて感じのいい村ができそうだよね。

動物たちはオリジナルだね。可愛い~。 柵の感じが好きです。 あ、村人はデフォルトだったよ。 ただね、この作者さん、結構な勢いでアップデートを繰り返しているから、今デフォルトの部分もどんどんオリジナルに変わっていくかもですよ。 村人さんも絶対可愛くなると思う!

ああ、夕日が沈む・・・。モンスターたちはどうなんだろうか。

ゾンビさんたちはデフォルトでした!なので紹介は省略して洞窟です。おお、これは明るい。怖くなくていいねえ。

で、ネザー。ここも明るめ。ネザーにあるブロックを集めたけど、これなら怖くなりようがない! 明るいネザーは大歓迎です。

エンドも明るい。・・・ドラゴンの卵に威厳がないなあ。ポケモンにこういうのが出てくるのかな?

海の中は、熱帯魚など一部がオリジナルになっているけど、ほとんどがデフォルトのままだったよ。近いうちに色々変わるんじゃないかな、とは思うけど。

全体的に甘めのテイストではあるけど、実際に建築すると、甘すぎるほどでもない印象だったよね。オーソドックスな感じやスタイリッシュなブロックもちらほらあるから、組み合わせると、明るい印象の村づくりとかできるんじゃないかな。

もしかしたら、ポケモンファンには、別の意味で楽しみもあるかも! ごめんね、ポケモンを知らないから、どのあたりがポケモンにインスパイアされているのか、全然わからなかった。

う~ん。実は、現在マイクラの1.13に対応しているリソースパックで、めぼしいところは紹介しつくしてしまいました。 でも、作者さんのコメントなどを隅々まで読むと、1.13への対応の準備をしている方もいるから、今後が楽しみだよね。なるべく早く日本語で紹介できるよう、毎日チェックはしているから、楽しみに待っててね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする