マイクラリソースパック1.12.2【KoPRealismCreativo】

今日ご紹介する、マイクラ1.12.2対応のリソースパックは「KoP Realism Creativo」このリソースパック、先に言っちゃうと本当にきれいでおすすめです。解像度はx64からあるので、PCのスペックに合わせて選べますね。今回はx256で紹介します。

いいなあ、おいらのPC、メモリが4GBしかないんだよ、x256は無理だよ、とか思っている方は、メモリの割り当てを見直すといいですよ。他にmodを入れていなければマイクラに2GBくらいのメモリを割り当ててあげれば、x256のリソースパックも入れられるかもしれません。もちろん、CPUやグラボなども関係するから、一概には言えないんだけどね。意味が分からないけど、知りたい!という方は「マイクラが重い時の簡単で効果的な対処法-メモリの割り当ての変更」で詳しく説明していますので、参考にしてみてください。設定は簡単ですから。

脱線しましたが、このリソースパック、ため息が出るほどにきれいなんですよ。プラスアルファの要素もツボにはまってしまい、これは私的には殿堂入りです。

PCやタブレットでご覧の方は、ぜひ画像をクリックして大きくして楽しんでください!

まずは配布先。下のリンク先からダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/142-kop-texture-pack-photo-realism-256×256/

こちらのページの紹介動画の下にダウンロードのリンクがあります。ダウンロードしたZipファイルのままresourcepacksのファイルの中に入れるだけです。

スタート画面がこちら。シンプルなのに、派手な印象。赤が気になる。リアルゾンビが出そう。音楽はデフォルトのままですね。

ん?この景色、あんまり好きじゃないかも。高原の緑と土の色が濃すぎて、石が白すぎない?変なコントラスト。

地面を近くで見ると、すごく精細。で、ナニ、この草の種類の多さ!びっくりだ。

畑もいい感じ。麦に花が混じっているのが気になるけど、素敵です。

あ、動物たちは・・・すごくいい、とは言わないけど、まあ許容範囲内ですかね。

ちょっと待て。お前のような犬を飼った覚えはないぞ。怖い顔でカワイコぶるな~~~!!

これ、前回建てた家?丸石と石れんがと、木の、シンプルなヤツ?なんか、ゴージャスになってない?

この、KoPの真価はここからでした。

室内もシンプルなんだけど、何かゴージャス?

もう1軒建てておいた木の家は・・・ナニコレ!本物?

恒例のブロックとアイテムチェックですが・・・。え~~~?なんじゃこりゃ。

この細工の細かさ、どうよ??すごい!

このドア、何なら本当に欲しいわ~・・・と言いつつも、自分の手の色が悪いのがさっきからちょっと気になってるんだけどね。

夕日もきれいだったんだけどね、月!月が!本物!!!でかい!きれい!

わ!びっくり、クリーパー。え?鉢巻?「招福」・・・ですか?日の丸だし。

ちょっともたもたしてたら朝になってこんなことに・・・。イヤァーー、みんな、こっち見ないで、ほんとコワイ! なんかさ、予想通り、ゾンビが内臓見えてるヤツがいたりして気持ち悪いんだよ~~。クモも体毛ふさふさな感じだし。

そうだ、洞窟。石の表現は前に紹介した「Full of Life」のほうが断然リアルですね。 ん??でも、鉱石類が本物?すごい立体的だぞ!

明るいところでアップで見るとこんな感じ。すご~い、素敵!このまま飾りたい!

え・・・?村人さん? え?

えぇーーー!なになに、そういうこと~?

このリソースパックって、リアリスティックなだけだと思ったら、アラビアンナイトですか?

どうりで、アイテム類の柄が精密で中近東っぽいと思ったよ。

むむ、ってことは・・・砂漠だ!

よし、探すぞ、砂漠。なんだか心の中のよくわからないものに、火がついてしまいました。

そしてやっと見つけた砂漠村。これこれ!これだぁ~!

なんてゴージャスな砂岩のい・・・え?

あれ?あなた、ここでも仕事無いの?衣装と顔、もらえなかった?

あれ、村人さん、ココ屋根の上だから危ないよ 「ひーっひっひっひっ」

え、これって、魔女さん?

何か、それっぽい衣装の悪者もいるし。なんだか、このリソースパックで、砂漠の街とお城、作ってみたくなっちゃいました。アラビアンナイトごっこ、した~い!

でね、最後に、今回はどうしても気になった自分の姿。

あはは。だよね~! そうだと思ったよ。顔、険しいって(笑)

今回は、今使っているPCでどれくらい精細なリソースパックが見られるか知りたくて、リアリスティックな、解像度の高いものを選んだつもりが、思いがけず、アラビアンナイトに遭遇! いやあ~、楽しかった!

正直言って、ゾンビは怖いし、遠くからの山の景色は好きじゃない。でも、砂漠に街を作って、そこで遊ぶ時だけは、ぜひとも入れたい逸品!心が動くリソースパックでした~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする