マイクラリソースパック1.12.2【The Pumpkin Patch】

今回紹介する「パンプキンパッチ」は、RPGとホラーの中間くらいのリソースパックらしいです。 解像度はお手頃なx32です。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/pumpkin-mobs/

画像の下のダウンロードリンクから、広告がいっぱいのサイトにとばされますので、右上のカウントダウンを5秒待って、広告をスキップするボタンをクリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロード数が多い、人気のリソースパックのようです。頭にカボチャをかぶってるキャラクター達がいっぱい出てきそうな説明ですが、ちょっとうまくイメージできないので、さっそく見てみましょうか。

スタートしたら夜!いかんいかん、怖いからまずは寝よう(クリエイティブモードでやってるのにモンスターがコワイ、スーパーチキンです、はい)

待て待て、なんだ、この月。見にくい人は画像をクリックして大きくしてみて! 月に・・・カボチャの顔が!!

やばい、結構ホラーな感じのリソースパックかも~(;´д`) まずいぞ、すご~く暗いのヨーーー! 急げ、ベッドベッド!

明るくなって、ホッとしたところで外の様子。 石の感じが、コンクエストに似てるかな? 別のページで紹介しているリソースパックですので、興味があればどうぞ~。

昨夜焦ったのはね、本当に暗かったんですよ。で、寝る前にビデオ設定で最高に明るくなるよう、設定しました。冒険好きな戦闘民族の皆さんは、どうぞデフォルトの設定で楽しんで。

あ、中世っぽい、感じのいい村になっています。 石の感じとか、好きなタイプ。

恒例のブロックとアイテム紹介。 上段の画像、左側にある、模様入りの石は、テラコッタです。デフォルトの模様とはずいぶん違うけど、お城とか建てる人にはよさそうな模様が多いですよ。山に要塞を作りたい私としては、好みの素材が多いです。 中世の農村、なんてテーマに合いそうですね。

うわぁ、絵画もホラー系でまとめてある。

シンプルな丸石と石レンガの家。隣はオークの家。どちらも中世風の感じです。

あ、家の中もいいですね。やっぱりコンクエストに似てるかな。「建材」って視点なら、これはかなり好みです。

動物も、まあ、かなりデフォルト寄りって言えるかな。はあ、ほっとした。でも、なんか、さっきから、カラスがカーカーうるさくて、気味が悪いんだけど。

お、お前らかーーー! 何てこと、ニワトリがカラスになってる! お願い、気持ち悪いから鳴かないで~(;´д`)

あああ!! 村人さんが・・・。恐るべし、パンプキンパッチ。 ハサミでとれる・・・とかいう仕様にはなってないよね? デフォルトでは、雪だるまさんのカボチャはハサミでとれるよね? だめ?

何だか、モンスターさんに会いたくないなあ。

洞窟も、怖い。最高に明るくしているのに暗い雰囲気。

出たぁーーー! お化け、お化けいるよ! 誰? 宙に浮いてるし! あー、びっくりした。

やっぱりぃ~~~ (T_T)みんなおっかないカボチャ頭。 あ、お化けいる! あれね、クリーパーさんでした。

ゾンビと村人の区別がわかりにくいなあ。

でね、白樺の葉っぱが赤いんだよ。感じのいい赤ではないんだけどさ、違う色の葉っぱが山に混じるだけで、ちょっと嬉しくなるのって、季節感に敏感な日本人だからかな?

最後に、自分がカボチャ頭なのかどうか、とっても気になるので、F5でチェック!

え? 誰、これ? ウォーリー?

全体的には中世やRPGの雰囲気なんだけど、カボチャ、っていうか、ハロウィンの要素がプラスされていて、結構楽しめました。怖かったけど。

リソースパックって、見た目を変えるだけ、って思ってたけど、こんな風に、ベースは中世系だけど、パンプキンホラーが追加されてるみたいに、別のテーマが加わってると楽しいんですね。

なるほど、人気の理由がよくわかりました。 お化けのクリーパーさんに会いたい人は、試してみてね! 建築素材も素敵ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする