マイクラリソースパック1.14【Asphyxious CustomPack】x16

今回紹介するマイクラの1.14に対応したリソースパックは、「Asphyxious CustomPack」です。x16という解像度にしては珍しいホラーパックです。

ホラーは好きじゃないんだけどね。ダウンロード数が多いし、手頃な解像度だから、興味がある人もいるかと思って、紹介することにしました。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/the-asphyxious-custompack-16×16/

え、ヤバい。 リソースパック入れたらこんなタイトル画面に・・・。x16だと思って舐めていたかも。すでに腰が引けています。

ワールドに入ってみると、案外普通かな? 薄汚れた暗い色調のブロックやアイテムですが、これは想定内。

鎧が結構いいです。皮の防具が普段着っぽいのもちょっとうれしい。

村に来ました。これ、RPG風にも使えそうですよね。 

ちょっと生気がない村人さん。大丈夫?半分ゾンビ化してない?

動物はバニラのテクスチャも混じってるね。 犬が怖いんだけど。 飼いたくないなあ。

アニメ風の太陽がのぼります。案外景色はいいじゃん。もっと薄暗い感じかと思ってました。

よくあるバイオームをのぞいてみましょう。

あ、この風紋がある砂のテクスチャ、好きなんだよな。

ナニコレ! サバンナが・・・。殺伐としたバイオームになってる・・・。

水際の草の色が汚い。水のそばの木の葉も、色が変わっています。

うわ、サンゴ礁が地味~。 ホラーパックだから当たり前なんだろうけど、心浮き立つような風景に出会えません。

そんな中、メガタイガの砦は、きれいで明るい印象なんだ。草の色もキレイ。

沼地を見に行ったら、隣接するダークオークの森のキノコが可愛いの!ここ、3つのバイオームの境い目だけど、色の変化があって、ちょっと神秘的。 

さすがにネザーは暗い!赤い! 要塞も見つけにくそうです。

最後にゾンビさん達です。 血はいらないよぅ。

あれ?ゾンビさん、パンツ1丁ですか?ふふふ。よく見ればエンダーマンも笑いを誘う。

でね、このパック、効果音も違うんですよ。草を刈ったら、景気の悪い音になっていたし、クリーパーへの攻撃音も違います。

BGMも、聞き慣れない音楽が混じっていた気がします。

これ以上聞くと怖い目に合いそうなので、興味がある人は、自分で確認してくださいね~。

解像度が低いこともあって、全体的にホラー度は低めでした。ホラーファンには満足できないかもしれないけど、それっぽい雰囲気は楽しめると思いますよ。スリルを求める冒険者にも向いていると思います。

もう少し解像度が高いけど、「Pumpkin Patch x32」や、「BloodCraft  x64」も、なかなかよくできたホラーパックですよ。興味がある人は文字列をクリックして、見て下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする