マイクラリソースパック1.12.2【Beyond The Lands】

マイクラ1.12.2の対応する、このリソースパック「Beyond The lands」は、RPG風、中世風などのカテゴリーに属するリソースパックです。 解像度はx16です。

コイツには少々思い入れがありまして、以前、古いノートPCで遊んでいたとき、コレを入れようとしたんです。結果はデータが大きすぎて(いや、PCのスペックが低すぎて)カックカクでプレイができず、憮然としてスタート画面だけを眺めた記憶があるからです。

紹介画像でしか見たことがなかった世界に、ようやく会えます。

ダウンロードサイトへは下からどうぞ。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/beyond-the-lands/

紹介動画の下にダウンロードリンクがあります。

ああ、懐かしのスタート画面です。

土や石が、若干暗めの色合いでしょうか?水がきれいですね。

おお!、これです、これ。この丸石で道を作りたいと思いながら紹介画像を見たんだ。解像度が低いので、あまり近くで見ると荒い感じは仕方ないとはいえ、×16で、いい雰囲気だしてるなあ。

あ、夕日もきれい!

そうそう、部屋の中はこんな感じ。RPG風の雰囲気ですね。ごついブーツに、長い皮のコート来て、でカツカツ歩きたい!

ああ!村人さん!そうそう、コレですよ。私の村に住んでほしい人たちはこういう人たちなんだよ!うれしいですね~。

ブロックとアイテムチェックです。全体的に落ち着いた暗めの印象です。何かね、動くアイテムがあるんですよ。ん?って2度見する感じのひそやかな動きですが。

洞窟はすっきりしていて見やすいですね。ホッとしました。こういう滑らかな感じの石、好きだなあ。

モンスターさんたちも、そんなに怖くない。あれ?クリーパーの体、葉っぱでできてる??透けてるよ。

この木の感じ、いいなあ。少しリアルで、ちょうどいいって感じ。伐採が楽しめそう。

動物さんたちもかなりデフォルト寄りで、自然。豚さんが一番リアルっぽかったかな。

村の全景です。RPGゲームで、秘密のキーワードを握っているおじいさんがいそうな村です。

木造建築だとこんな感じ。暗めの色調の山小屋感が出ますね。

夜も雰囲気があります。

「Beyond The lands」というタイトルにふさわしい冒険感が出てますよね。

現代建築に向いているリソースパックではないけど、自分で建てたシンプルな家を見ると、石づくりでも木造でもいい雰囲気が出そうです。

パソコンのスペックに自信がない場合、この辺りからチャレンジしてみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする