マイクラリソースパック1.14【Smooth Operator】x256

今回紹介するマイクラのリソースパックは、「Smooth Operator」です。解像度は結構大きめのx256なので、中スペックPCでも厳しいかな~?

きれいでメリハリのある、3Dアニメみたいな雰囲気のパックです。

下のリンクからダウンロードできます!

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/smooth-operator

ダウンロードしたZIPファイルの名前に、1.13って入っていたからドキドキしたけど、大丈夫、ちゃんと1.14.2に導入できましたよ!

じゃあ、早速紹介していきますね~。PCや大きめのタブレットの人は、画像をクリックすると大きくなりますよ!

解像度が高いので、どれほど変わっているかとワクワクしてたんだけど、意外とデフォルトに近いよね。

橋はきれい!でも、全体の雰囲気がバニラとあんまり変わらなくて、違和感がないです。色味が同じなんだよね。

でも、さすがに建物を見ると、美しい~!! 近くで見た方がきれいなのがわかります!

村人さんと動物たちも、かなりデフォルト寄りです。村人さんの衣装はデフォルトのままだね。顔はきりりと男前になってますがww

バニラの雰囲気が好きなTumujeeにはうれしい驚きです。

インベントリもすごくきれいなんだけど、かなりデフォルト寄りで、見やすいの。フグの顔に萌える~~ww

モンスターたちもキモくない~!クリーパーさん・・・。何がそんなに悲しいの???

洞窟内も、きれいで明るめだけど、解像度の高いパックにありがちな、「建材にしてください」と言わんばかりの石たちのアピールがない。

でも、どの石もよく見るとスタイリッシュなんだよ。土でさえオシャンティです。 なんなら、土の家でもいいやってくらいおしゃれw

ちょっと別のバイオームも見てみようか?

砂漠の村も、遠目だとデフォルトとほとんど同じに見えます。近づくときれいで気持ちがいいんだけどね。

わ~、どのバイオームも遠目にはデフォルトだけど、近づくとすごくきれいで思いがけなくテンションが上がります!

テンション上がりついでにエンドにも行ってみよう。

なんだ、あんまりバニラと変わんないじゃん、と思って近づくと、かなりきれいになっていてすごくうれしくなっちゃう。

これだけの解像度なのに、太陽は四角! 作者さんのマイクラ愛が感じられますね~。なるべくデフォルトのイメージを損ないたくなかったんだろうな~って思っちゃう。

どうですか、これ?「え?リソースパック、入ってる?」って感じでしょ?

3Dアニメみたいなきれいなパックで、気持ちいいのは間違いないんだけど、バニラの雰囲気に敬意を払っている様子に、別の気持ちよさを感じてしまいました。

何だか、変なポイントに感動してしまって、なるほど、だからダウンロード数が多いんだね~、と納得しながら遊びました。

PCスペックに余力があって、バニラの雰囲気を壊さない、きれいなテクスチャを探している人は必見ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする