マイクラリソースパック1.13【Node’s Lifelike Pack】

今回紹介するマイクラの1.13に対応しているリソースパックは「Node’s Lifelike Pack」です。解像度お高めのx128です。

写真のようにリアルなリソースパックが好きな人には、おお、やっと1.13対応の精細なフォトリアリズムが出たか!って感じだと思います。

実はこのリソースパック、以前から気にはなっていたんだけど、マイクラの1.12.2対応のリソパを紹介しているときは、他にも山ほどフォトリアリズム系のものが出ていたので、後回しにしてしまっていたんだよね。

いち早くマイクラのアップデートに対応してくれたので、早速ご紹介できます!

下のリンクからダウンロードしました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/node-s-lifelike-pack-photo-realism-128×128-hd/

精細なのが売りのフォトリアリズム系リソースパックだから、PCで見ている人はぜひ画像をクリックして大きくしてみてね!

おお!難破船が本物っぽい!

そしていかにも影mod映えしそうな空! 早く1.13対応のOptifineが出ないかなあ~~。

おお、ブロックもきれい!精細です! あ、でも右端にバグ発見。 これ、ディスペンサーです。全部のブロックやアイテムを見つくしたわけではないけど、気づいたのはこれくらいだから、じきに直していただけるんじゃないかな。

建築ブロック、すごくリアル。何だか見ているだけで満足してしまう。木材はちょっと使用感があるから、よりリアルな建築物ができるんじゃないかな。

アイテム類もきれい。花がきれいだと思わない?

ちょっと花を植えてみました。植え方のセンスはともかくとして、本当に写真みたいできれいだよね!思いっきり花畑作ってみたい!

テラコッタや絵画もきれいだよ!この彩釉テラコッタ、使い勝手がよさそう。好きな雰囲気の模様デス。

全体的に細部までこだわっているから、立派な建物や街ができそうだし、内装にこだわりたい人にもうれしいよね。

村に来たんだけど、すごいね、きれい!リアルだわ~。

あれ?この動物たちにも何だか見覚えがあるような・・・

ああーーー( ゚Д゚)!! 君たち、覚えてるぞ!以前紹介した「KoP Realism Creativo」にも出てたでしょぅ~! 建築ブロックとかは全然違うけど、mobは同じなのかな??

うへ、そうだ、こんな感じだったっけ。リアルなモンスターはいらないんだけどなあ。魔女さんはいいんです。この魔女さんはコワイけど好き!

あ、この溶岩にも見覚えがあるぞ。粘り気が強そうで、これはダイブしたくないよね~。

ネザーは、赤い! 暑苦しい! 夏は行きたくない感じです。

うわああああ!! あ~、びっくりした。振り向いたらガストさんでした。怖いって。

海の中も、このリソースパックのオリジナルの世界になってます。好きかどうかは別として、リアルです! 1.13で追加された魚とかの生き物はデフォルトだったけどね。

死んだ珊瑚たちにだって手を抜いていません! Tumujeeは、海の中は、別にリアルじゃなくてもきれいならそれでいいから、ちょっとキモイかなって思っちゃったんだけどね。

丸石とオーク、石レンガの階段ブロックの家が何だか高級になってる!

内装にも高級感が漂ってマス。

屋根の上から見る、サンゴ礁の向こうに上のぼる月が思いがけなくきれいで感動しちゃいました。

色彩豊かになったマイクラワールドを、よりリアルに見せてくれるリソースパックでした!よし、花畑、作るぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする