マイクラリソースパック1.14【Retro NES [Revived]】x16

今回紹介するのは、お手頃解像度の「Retro NES」です。作者さんが更新をやめてしまったものを、別の方が引き継いで復活させてくださったみたい。

・・・ってことは、それだけファンがいるってことなんですね~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/retro-nes-revived/

じゃあ、早速見ていきましょう~

ブロックやアイテム類を見て、ピンときた人もいるかもしれませんが、懐かしのファミコンとかの時代のゲームの世界をイメージしたパックです。 知らねーよ、って言う若い世代にも人気があるみたいだから、レトロ感が新鮮なのかもしれないですよね。

竹の、この色にはショーゲキだったけど、大きい草には見覚えが・・・! お~!

村の様子です。粗い! さすが、昔のゲーム。色鮮やかな緑がマリオっぽくてうれしくなっちゃう。

洞窟も部屋の中も、ごちゃごちゃって感じです。建築を楽しむリソパじゃないよね~ww

村人など、mob達です。ふふふ。粗いですね~。

ネザーの方が、何だかかえって見やすい? 

メガタイガに、アニメチックな太陽が沈みます。

こうして遠くから景色を眺めるといいですね~。松の木が好きです。

このパック、前からあるのは知ってたんですよ。でね、試したこともあるんです。何でこれまで紹介しなかったかといえば・・・好きじゃなかったから。

じゃあ、何で今回は紹介したかって言ったらね、Tumujeeは好きじゃないけど、人気があるんですよね。結構ダウンロードされてるの。

何で好きじゃないかって言うとね、ごちゃごちゃしていて、目がちかちかしてくるんですよ。めっちゃ目が疲れる。「ゲームばっかりやってると、目が悪くなるよ!」ってお母さんの小言に納得しちゃ~う。

でもさ、Tumujeeの好みは置いといて、人気があるものは紹介した方がいいよな~って思って、今回ご紹介しました。

正直言って、Tumujeeは全然いいと思わないので、すごく気に入った!っていう人がいたら、どんなところが好きなのかぜひお聞きしたいです~。

こんな紹介の仕方、アリかよ、って怒られそうですけど、嘘は書けないので正直に書きました。「うわ!マズイ~!」って言われると、食べて見たくなるタイプの方、ニンテンドーが世界を席巻した(らしい)、初期の時代のゲームに思い入れのある方は楽しめると思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする