マイクラリソースパック1.12.2【ChromaHills RPG】

今回紹介する、マイクラの1.12.2対応のリソースパックは「Chroma Hills RPG」です。中世風の古びた感じに少しアニメテイストが加わった、バランスのいいリソースパックです。私のようなチキンさんにもおすすめです。解像度はx64とx128があります。

下のプラネットマインクラフトのサイトからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/wip-chroma-hills-rpg-with-a-cartoon-twist/

あ、空がアニメっぽい。まず、そこに目が行きましたが、どんな感じでしょうか?

あ、いいね、いいね。探している中世風な感じ! 丸石が少しお行儀が良すぎる気もしますが・・・。麦がね、麦なのよ、誰が見ても。で、草に猫じゃらしが混じってる。現実にリンクしてる感じが何だかうれしい。

恒例のブロックとアイテムチェックです! いいですね。好きです、こういう感じ。絵画が絵ばっかりじゃなくて、背景を透明にした壁飾りやキッチン用品も混じってて、建築関係者にはうれしい配慮だよね!

石と木の家です。 悪くないかも~~! 解像度が高くなると、きれい過ぎるのが気になってたんだけど、これはほどほどに古びた感じがあります。

夜になったので夜空。あ、やっぱりアニメっぽい。これはこれで好きですね~。ファンタジーだ。

洞窟はリアリスティック系によくある雰囲気で、あまり怖くないデス。ほっ。

モンスターさんたちはこんな感じです。 ゾンビや魔女さんが結構お年寄りだなあ。そんなに怖くないかも。一番イヤだったのは、クモ。産毛感が気持ち悪いんだもん。

あれえ? お年寄りの集会所? 村人さんが、みんなおひげのお年寄り。もう少しアニメチックと予想してたら、意外とリアル。それにしても、高齢化率の高い村ですね。

城壁っぽいもので、見てみると、結構アニメっぽさがわかりますねえ。好きな雰囲気ですが、今、探しているのは、中世の古びた感じのリソースパックなので微妙にずれてるかなあ。でも、解像度が高いリソースパックの中ではかなりいい感じです。 精細に古びた感じを出すって、難しいのかもしれませんね。

動物たちはこんな感じです。 羊さんが妙にリアルじゃない?

最後に自分の姿をパチリ。鉄装備、いい感じだと思いません?これ、結構気に入ってます。

自分でも気づいていなかったけど、アニメテイストが入っているものが結構好きみたい。 怖くないからかもね~。 建築・装飾ブロックも結構そそられるものがあるので、建築が好きな方にもいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする