マイクラリソースパック1.14【A Little Taste of Jerm】x16

今回紹介するマイクラ1.14対応のリソースパックは「A Little Taste of Jerm」解像度はx16です。

これは、中世風ってのが一番近いのかな~?そんなにダークではないです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/a-little-taste-of-jerm

丁寧にこのパックを説明した動画もあったよ。英語だったけど、絵ヅラ見たら大体わかるよ。

サバイバルモードでも違和感がなくて、すごく楽しめましたよ~!

あと、うれしいのが、このリソースパック、BE(ベッドロックエディション)でも使えるんだよ!

まずはブロックとアイテムのチェックです。 すごくデフォルト寄りなものと、全然違うものが混じってますよね。

村はこんな感じです。あ、土と丸石が、ランダムでテクスチャが変わるヤツだ! ちょっと確認。

これ、土と丸石です。 3種類くらいのテクスチャがランダムに出てくるから、自然な感じに見えるね。

部屋の中は少し落ち着いた印象になりま~す。。引き出しがついているブロックは製図家さんの職業ブロックです。本物みたいな木のテーブルは、足場ブロックだよ。

でね、このリソースパックの特徴なんだけど、一粒で2度おいしい工夫が盛りだくさんなんですよ。これ、どちらもオークなんだけど、バイオームによって葉の色が違うんだよね。ここは草原とタイガの分かれ目なんだ。色が変わるのは、オークだけじゃないよ~。

でね、これこれ! 前列右側、3つともタルなんだよね。 前列中央のオークのハーフブロックは2つ重ねると、キツネが出てきます。左のハーフの石レンガも二つ重ねると模様が変わります。

中央の長方形のものはベッドです。 

ランタンが2種類あるけど、片方はエンドロッド。 

あとは、赤っぽい石の種類が多いんだよね。日本って、レンガ文化じゃないから、こんなに要らないって思うけど、海外では、もっとレンガの種類が欲しい人って多そうだよね。きっとうれしいんじゃないかな。

でね、次の2枚、比べてみて!

これね、上がこのリソパの彩釉テラコッタなんだけど、このリソパ、テラコッタ用のアドオンがあるんですよ。

下のリンクからダウンロードできますよ。

https://minecraft.curseforge.com/projects/a-little-taste-of-jerm-terracotta-add-on-1-12-1-13

赤枠でかこんだ 「最新のファイルをダウンロードする」をクリックすると、1.14に導入できるものがダウンロードされます。

画像のように、アドオンを一番上に置いてね。

早々にメサでも見つけなきゃ、サバイバルモードでこれを使いこなすのは無理だけど、魅力的なブロックがいっぱいだよね。 建築や村づくりが好きな人は、クリエイティブモードで楽しめそうだね!

他にも、トラップドア用のアドオンもあったから、興味があったら試してみるといいよ。

二つ重ねたらテクスチャが変わるものは他にもあるし、元のテクスチャからかけ離れた見た目にして、使い勝手をよくしたブロックとかもあるから、これは、特に建築好きの人には、是非一度遊んでみてほしいパックです(^O^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする