マイクラリソースパック1.12.2【Ornate 5 】

今回紹介する、マイクラ1.12.2対応のリソースパックは、「Ornate 5 Re-resurrected」です。長いのでタイトルでは省略してます。解像度はx64です。

これは建築家の皆さんにおすすめのリソースパックです!中世風の立派なお城ができそうですよ。 特に暗黒世界、魔王なんてイメージを絡めている人には、超絶おすすめです。

CURSEFORGEのサイトからダウンロードさせていただきました。

リンクは下に貼っておきますね。

コア)https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/ornate-5-re-resurrected-core

アドオン1) https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/ornate-5-re-resurrected-all-in-one-addon

アドオン2) https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/ornate-5-re-resurrected-stonecutters-addon

これ、リソースパックのコアと、二つのアドオンの、合計3つをいっぺんに入れます。二つ目のアドオンはどっちでもいいかなあ。

これね、すごく素敵な建材がいっぱいです。中世をイメージしている人にはピッタリ!ホント、素敵なんだけど、とっても悩ましいリソースパックなんですよ。

今回はスタートしたのが夜でしたので、まずは夜空から。 私の好きなタイプの夜空です!きれい! ・・・でも、暗い! 松明がない場所が真っ暗。 なので、空を見ていると平衡感覚を失うような怖さもあります。 今まで見たリソースパックの中で、一番暗いです。

夜のうちにチャチャっとモンスターを見てみよう。 え、クリーパーさん、めっちゃ怒ってる! ちょっとコワイ系モンスターですね。村人ゾンビさんがデフォルトなので癒される~

洞窟の中は、ここだけ見ると割ときれいなんだけど、松明がないと本当に真っ暗でコワイ!溶岩も黒っぽいし。 なんかね、松明も火が少なくて、心細い感じがするんだけど。

よし、朝日が上ったぞ・・・と思ったんだけど、なんだなんだ、日食か??ってな暗さ。え、何かのバグですか?仕様?? これ、昼間なんだけど。

わからないことは置いといて、いつもの場所へ。なんか、暗いので怖く見える~~

村の様子です。わ、素敵!! 丸石がいい感じ。ほかのブロックが楽しみです。

スゴイ、魅力的な建材がいっぱい! 中世の砦というより、品格のある、立派なお城が建てられそう!!これはいいです。気に入りました。

動物たちは、モンスターやアイテムからは、ちょっと想像していなかったかわいらしさ!ほっとします。

村人さんは、何だかアイテムに比べると手抜きな感じが・・・。多分、建築ブロック最優先のリソースパックなのですね。それとも私の知らない何かがテーマになってる? ニートさんは、ここでもお仕事ないみたい。でも、この薄暗い世界で、デフォルトの村人さんは、ほっとします。

石造りと木造の家、室内を見ると、いい感じで古びてはいるけど、上質な感じがします。

城壁の建築にもよさそう!右の薄茶色のブロックは砂岩なんだよね。白いお城は無理かな?隅に置いたブロックに、自動的に縁取りが施されるのもおしゃれだよね。

このリソースパック、本当にいいです、気に入りました。・・・ただ1点を除いて。

で、これって、仕様みたいなんですよね。紹介画像も、なんで夜ばっかりかなって思ったもの。

で、思いついたのが、ドラマティックスカイズ!! 空だけのリソースパックがあるんです!それを入れたら明るくなるよね、きっと。

で、入れてみました。このバージョンには対応していないと注意されたけど、無視です。空だけだもん、行けるはず。

あれ?まだ暗いなあ。こんなもん?ちょっとornate3兄弟を抜いてみます?

全然明るいーーー( ゚Д゚)! やっぱ、このリソースパック入れると、どう頑張っても曇り空程度の明るさなんだね。 じゃあさ、アドオン抜いて、コアだけにしてみようか?

あ、まあまあ明るくなった! ・・・あーーー!水が濁ってる! ほかにもいくつかの劣化(?)を発見。 う~ん、うまくいかない。 影modを入れるとましになりました。まぶしさ満点の影mod、SEUSも薄日が差している感じになりますが。

もう一つ気になるのが、この景色。高原のオークや芝生もそうなんだけど、生気がない感じなんだよね~。 暗黒世界って感じ。魔王のお城を作りたい人にはばっちりだけど・・・

あ、もしかして、このリソースパック、ソコがテーマ? 暗黒世界、魔王の居城。

そこをイメージしている人にはピッタリだよ!超おすすめ。 上質な暗黒世界になると思う!

最高に素敵な建材と、チキンtumujeeには最悪の暗い世界。さあ、どうしよう。悩ましい~~~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする