マイクラリソースパック1.12.2【LBフォトリアリズムリロード】

今回紹介する、マイクラの1.12.2対応のリソースパックは、「LB Photo Realism Reload」です。私的にはかなり理想に近いリソースパック。中世の古びた砦や街並みをイメージしている人には、おすすめのリソースパックですよ!精細でありながら古びた感じ。特に建築家の皆さんにおすすめ! 解像度は少々お高めのx128です。

CURSEFORGEのサイト内の、下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/lb-photo-realism-reload

reloadってあるから、古いものを土台に加筆してある感じですかね?

このリソースパック、クリスマスバージョンもあるんだよね。雪に覆われた台地、暖かい暖炉、クリスマスに入れたらテンション上がりそう!

何にしても、これ、すごくいいです! PCやタブレットなら、クリックすれば画像が大きくなりますので、ぜひ拡大して見てね。

これ、どうでしょうか??石が古びた感じ、しません? 水も透明度が高くてきれいです。

村の様子がこちら。丸石がすごくいい感じなんですよ。狭い路地とか作りたくなる。

石造りと木造の家です。木の感じもいいですね。木の葉っぱがもさもさ茂ってるのも好きです。 でね、でね、見て欲しいのが・・・

これです。 え、何?って思うかもしれないんだけど、隣り合わせのブロックが違うものだった時、境目をぼかしてくれるんですね。木と丸石の境い目、丸石と地面の境い目がすごく自然でリアルじゃない? こういう効果があるリソースパックは他にもあるんだけど、効果が最大限に生きてる感じがするんですよ。

でね、もう一つのお気に入りポイント。

遠くに、ありもしない景色が描き出される! なんかね、海外旅行にでも来た気分になります。

恒例のブロックとアイテムチェックです。 リアルだけど、古びた感じがあります。絵画の中に、背景が透明になっている壁飾りや、キッチン用品なんかがあれば、なおよかったのになあ。 以前紹介した、「コンクエスト」や「クローマヒルズRPG」にはありましたよね。

「マイクラリソースパック1.12.2コンクエストが素敵すぎる!」

「マイクラリソースパック1.12.2【ChromaHills RPG】」

で、紹介してますので興味のある方はどうぞ!

ちょっと夕方になっちゃいましたが、動物もリアル系です。オオカミが怖いんだけどね、飼い慣らすと、ホントに犬なんだよな。結構可愛いの。 一緒に暮らす村人さんや動物がキモイのはイヤな私にとって、これはポイント高いです。猫は見てないんだけどね。

うわっ! モンスター、ひぇ~コワイ~! これ、洞窟とかで出てきたら、心臓耐えられるかなあ。 そうだ、洞窟!

うわ~、洞窟感満載だ。暗いし・・・。 ここで、あのゾンビたちと戦うのかぁ。大丈夫かなあ。・・・コンクエストよりはましかなあ。

でね、夜空がファンタジー! ココもお気入りポイントの一つなんですよ。 この夜空を眺めながらゆっくりコーヒーでも飲みたいわ~。

で、村人さんなんですが。 あれ?あなた方、他のリソースパックでもお会いしたことありますよね? さっきからカエルのようなゲコゲコいう声が聞こえてたけど、あなたたちだったんですね。見た目は、嫌いなタイプではないです。なかなかそれぞれに個性があって、この人はあの人と仲が悪そうだ、とか、村人さんたちの人間関係まで想像しちゃいます。

でね、ちょっと気になったのですが、あ、テラコッタはね、ビーズ敷き詰めたみたいで個性的なんだけど、みてほしいのはレンガのほうなんです。左側はレンガブロック。右側はレンガのハーフブロックをふたつ重ねたもの。 ハーフブロックを重ねると、穴が開いたみたいになるんだけど、これって、どういう意図なんだろうか?・・・煙突の先端とか?どう使ってほしいのかはよくわからないんだけど、ほかにもこんな仕掛けがありそうで楽しみですね~。

砦のようなものを作ったらどうなるか、比較用に建てたんですが、悪くない!というか、すごくいいかも!

建築ブロックやアイテムなどは、全体的にデフォルトからかけ離れないようにしているのも、好きです。

難をいうのなら、もさもさ茂っている木の葉、向こうが透けて見えないんですよ。木が多いところでは、先が見えないいんだよね。 解像度も大きいので、動きが若干もっさりしますね。村を作りこんだり大型建築すると、カクつくかも。

このリソースパック、中世の砦編では、今のところコンクエストと並んで、ツートップって感じです。

・・・でも、中世風の建材が素敵なリソースパックって、なんで敵がコワイんだろうか~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする