マイクラリソースパック1.13【BlockPixel ResourcePacks】

今回紹介するマイクラ1.13に対応するリソースパックは、「BlockPixel ResourcePacks」です。解像度はノートPCにもやさしいx16だよ。でも、x16にしては粗さを感じないよ。

まだプレリリースの状態にもかかわらず、すでに毎日のように1.13対応のリソースパックが紹介され始めてます。まだまだ、小さなバグが残っている状態のものも結構ありますが、作者の皆さんも精力的にアップデートを繰り返してバグを解消したり、新しいブロックのテクスチャを追加したりしていますので、気に入ったものはお気に入りに入れたりしてチェックしておくといいですよ!

※追記※ 8/22にチェックしたら、ちゃんとバグが直ってたよ!

さて、今回の「BlockPixel ResourcePacks」ですが、下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/blockconcept-resourcepacks/

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ!

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!

これは、中国の方が作ったものですね。中国では結構人気のようです。早速紹介していきますね。

四角いブロック模様がモチーフになっていて、全体的にアニメ風のポップな印象です。

明るく楽しい感じのリソースパックだね。なんとな~く、デフォルトが何のブロックかわかる程度に改変している感じです。

ただ、こうして並べると・・・。どれが何やらわかりにくいですねえ。

村に行ってみると、こんな感じ。明るく楽しい農村生活ができそうだね~(^-^)

太陽は四角だけど、ちょっとデフォルトとは違うね。

前に建てた木造と丸石の家は・・・可愛い!! これは、すごくかわいい感じの商店街とか作りたくなるね~! 童話のようなファンタジックな世界にもマッチしそう。

石造りの家の中をのぞくと、一言でいえば丸石がうるさい。これはファッションと同じでコーディネートを考えないと、柄物のトップスに柄物のボトムスを併せたようなごちゃごちゃな印象になりそう。 シンプルなブロックと組み合わせると柄が生きてきそうだよね。

植物はシンプルだけど立体感があって可愛いです。

低い解像度で無理にリアルを追求しようとしていないので、村人さんもシンプルできれいな印象。いいね、いいね、これなら一緒に楽しく暮らせそう!

動物たちはかなりデフォルト寄りですが・・・馬とロバが、またもや透明! 最近紹介した別のリソースパックも同じ状態だったよね。馬ロバ透明バグって、ありがちなのかな?

モンスターさんたちは、怖くない! いいね、いいね! これならビビらずに洞窟探検できそう!あ、そうそう、洞窟も見ておかなきゃ。

石の感じで予想はしていたけど、明るくて怖くない!あとね、金とダイヤがキラキラ光っているから掘り残し防止になるね。

ネザーもね、暗いのは相変わらずだけど、ポップな感じで少しは怖さが減るかも。グロウストーンがオレンジ色のステンドグラス風で何だか惹かれるものがあります。

現実世界に戻ると雨! うひゃあ~~!水しぶきが盛大!前がよく見えないよぅ!

でね、このリソースパック、珊瑚はデフォルトだけど、珊瑚ブロックがオリジナルになっているから、ちょっと遠いけど出かけてみようと地図を出したら、自分の位置が表示されない!! う~ん。このバグが直らないと方向音痴なTumujeeは、遠出できないなあ。

さて、いかがでした? これ、雰囲気でいうと、以前1.12.2対応のリソースパックで紹介した「MAD PIXELS」に雰囲気が似ているのでマッドピクセルファンの皆さんは、これも嫌いじゃないと思いますよ!早々に1.13に対応したこちらで遊んでみてはいかがですか?

・・・それにしても、1.13のアップデート、まだ来ないのかなあ。4月~6月の間にアップデート予定って話だから、楽しみに待っているけど、もう6月も後半に突入だよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする