マイクラリソースパック1.14【Ozocraft】x32

今回紹介するマイクラリソースパック1.14は「Ozocraft」です。解像度はx32。

すっきりとした中世、RPG風の人気パックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/ozocraft/

まだベータ版です。設定画面など、文字にバグは残っていましたが、ワールドに入ってからはざっと見たところ致命的なバグには気づきませんでしたよ。

これ、中世やRPG風で、落ち着いた少しくすんだ色調のパックですが、すっきりしていて、ごちゃごちゃしていないんですよ。ちょっと珍しいなって思いました。

早速ブロックとアイテムをチェックしてみましょう~!

あ、PCや大きめのタブレットの人は、画像をクリックすると大きくなりますよ。

くすんだ色調で、古びた印象のテクスチャのものが多いでしょ? こういう鎧、好きだな~。

丸石の感じが雰囲気ありますね。左端に移り込んだゴーレム、顔が人間ですw

あ、丸石の橋がいい感じ!これは建築意欲が増します!太陽もシェーダーを入れたようなまぶしさがいいよね~。 ちなみに月もファンタスティックでしたよ。

村人さんは漫画的な可愛さ。頭が緑色なのはバグだと思います。

動物も違和感がないし、ゾンビさんたちも程よい怖さ。

適当に配置した室内は、RPG風にしてはすっきり片付いている印象になります。RPG風のパックって、ごちゃごちゃした印象になるものが多い中で、ちょっと珍しいなって思いました。

洞窟も程よく暗く、マグマの危険度は増し増し。スリルとサスペンスのエッセンスがちょっぴり感じられます。Tumujeeは洞窟やネザーが苦手なんで、あんまり怖いのは好きじゃないんですよね~。鉱石が見分けやすいのはポイント高いです。

ネザーラックの赤みが強くてドキドキしたんだけど、全体的にきれいですっきりしていてあんまり怖くなかったよ。

ネザーレンガの感じがすごくいい!建築材料として魅力的です。でも、ゾンピーちゃんが可愛くなかった・・・。バニラでは、ネザー随一の癒しキャラなのにな~。

砦やジャングルの神殿はRPG色が強く出ていて、テンションが上がります。

インベントリがとても見やすいし、極端なオリジナリティもないので、これなら十分サバイバルモードでも使える! オイルライターはちょっと面白いよね。

ゴリゴリのオリジナリティを感じるパックは、作者さんと好みが合えばすごく気に入るけど、これは、万人受けするタイプの程よいRPG風です。サバイバルモードで違和感なく使いたい人にはおすすめのパックですよ!

少し残っていたバグやオリジナルになっていないテクスチャも、近いうちに直すというアナウンスもあったので、今後に期待のパックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする