初めてのマイクラ ー やっと始めた村づくり

さて、ホッパーでせっせと丸石を焼く傍ら、村づくりのための整地です。

拡張予定の場所の草刈りを終えて、腹ごしらえ(^-^) ふむふむ。高いところから村を見下ろして、どんな風に村を拡張するか考えます。

雨が降ってきちゃったけど、こんな感じで広げてみました。

皆さんは、思い付きでどんどん建物を建てて、後で道を作ります? Tumujeeも初めのころはそんな感じだったんだけど、ふと気づくと村の中がごちゃごちゃで、美しくない!・・・と気づきました。で、最近では、先にメインストリートを作ってから、建物を建てるようにしています。

作業中、目の赤いおおかみさん、発見。うちの農場の羊を狙ってる~~!この状態だと骨にも見向きもしない。 何とかスキを狙ってぐいぐい押しやり

赤目が収まったところで骨! んもう、可愛い~~~!

ウチには赤い首をのワンちゃんがいるから、首輪の色は変えようね。染料をワンちゃんに右クリックすると首輪の色が変わります。はい、君は青い首輪ね。 猫やオウムもいっぱい友達になって、動物王国にしちゃおうかな。

さてさて、村づくり。 ここら辺に畑を集めて、お百姓さんの家を建てました。農業集落です。川にテラスが張り出した、釣り師の家も建てたよ。でもね、大きな問題があってね。

この村、お百姓さんも、釣り師も、羊飼いも、矢師も一人もいないんだよね。つまり、この畑で作業するのはTumujeeだけってコトです。 お百姓さんがいると、取引でエメラルドもゲットしやすいし、う~ん。

ここは、やっぱり村人ゾンビ治療、やるしかないかな~。

でね、こんな風にイメージしてるんだ。

左上の湖はつなげておっきくして、湖畔の別荘地みたいにしたいなあ。

丘の上の駅の近くには、何か村のシンボル的なモニュメントとか建てたいし。

そうそう、村の右のほうがジャングルだから、木の上に何か作りたいよね。

技術はともかくとして、こうして考えたるときが楽しいよね~~。

よし、大体イメージはできてきたから、次回からは、素材を集めながら村人ゾンビさんの治療も準備しよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする