初めてのマイクラ-海辺の村探し

今週末、アップデート来るかな~って楽しみにしていたけど、来なかったね~。

つい2,3日前に、プレリリースがアップデートしたから、まだ最後の詰めをがんばってるんだろうね。

なので、Tumujeeは、海辺の村を探して、海のアップデートに備えようと思います!

ジャガイモ焼いたり、経験値トラップ使ったりして貯めた経験値で、できる限り最強のエンチャントを付けたダイヤの防具に身を固めて出発です!

この村、砂漠とジャングルに隣接していて、結構気に入ってるんだけど、近くに海はないんだよね。右上の方の砂漠は少し探検したから、今回はまず左側に進み、時計回りに歩いてみよう! ベッドも持ったし、夜はちゃんと寝るよ!急ぐ旅じゃないしね。

でね、たいていこうなるんだよね。反対回りで探検すれば近かったのに~、って場所に海辺の村発見です! いい景色! どうしよう、ここを拠点にしたくなってきたぞ。 この近くにサンゴ礁が生成されたら最高なんだけどな~。 そしたら、拠点、移そうかな。

・・・昔みたいに恐ろしいバージョンの壁ができたりして・・・

近くにロバさんとお馬さんもいたので、リードと鞍を取りに一度帰ったんだよ。そしたらさ、後でこの村の鍛冶屋さんのチェストに鞍を発見。もう!いつも作業の順番が逆!

あ、でもね、一回帰ったらいいことあったんだよ!

帰り道、砂漠に村を見つけてさ、司書さんがいたから、いいエンチャント本持っていないか確認したらね、この人、修繕持ってるの! ラッキー!

二晩ばかり泊まって、この砂漠の村も安全確保です。フェンスで囲って、しっかり湧きつぶししておいたよ。この司書さんは守らないと!

いやあ、思いがけずご近所の村で修繕の司書さんに出会えるとは。 最近コミュニケーション力ってみんな騒ぐけど、大事ね~、コミュニケーション!

でね、この海辺の村、村の安全の確保だけはしたんだけど、ちょっと走って行き来するには遠いんだよね~。 だから早々に馬とお友達になったんだけどさ、それでも結構遠い。

やっぱ、鉄道だよね~。

でも、もう鉄と金、あんまりないんだよね~。

・・・・・。

仕方ない、洞窟、行くかぁ~。

海辺の村の近くに手頃そうな洞窟を見つけたから、ここにするか、と入ってみたけど、ああ、何だか深そう・・・。 いや、今回は金も欲しいからね、そこそこ深い洞窟じゃなきゃ困るんだけどさ。 よし。行くか~。ま、エンチャント付きのダイヤ装備だし、めったなことはないでしょう。

今回のアップデートでゾンビさんと友達になれるって要素、追加されないかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする