リソースパック 1.13【TrappedChest】

マイクラのバージョン、1.13がプレリリースされましたね! もう遊んでみました?

リソースパックも、1.13に対応したものが出始めています。

なので、Tumujeeもこれからは1.13に対応したものを紹介していきますね。

まだまだ数は少ないけど、今回のアップデートはかなり大型だから、これからリソースパック製作者の皆さんも、どんどん対応してくれるのではないかと期待してます。

TrappedChestは、プラネットマインクラフトの、下のリンクからダウンロードできます。https://www.planetminecraft.com/texture_pack/16-64×64-dr-realistic-rpg/

解像度はx128なので、スペック低めのPCだと厳しいかもです。

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ!

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!

リアルなアニメ風だけど、重厚感もあるから、中世風の建物なんかにも向いているかもだね。色付きガラスもステンドグラス風になっている物もあるから、本格建築が楽しめそう! ちょっと大きめのお屋敷建てたいなあ。

新しいアイテムは、デフォルトのままの物もあるね。せっかくなので、水槽に魚とサンゴなんかも入れてみました。でもね、近づくとフグが怒るのヨ。そんなに膨らまなくてもいいのに~

どのブロックもアイテムも、精密過ぎず、アニメに寄り過ぎず、かといって重厚すぎず、すごくバランスがいい感じで好きです。

村はこんな感じ。道が独特なんだよね。デフォルトより若干暗めの色合いだけど、畑の作物が明るい色だから、コントラストが効いていて、いい雰囲気。

ネザーにも行ってみました。グロウストーンが精細で重厚感があるのに、意外にもネザーレンガが軽いタッチなので、怖さ半減でありがたい!

洞窟もきれいで、あんまり怖くない。鉱石がきれいだから、見つけた時テンション上がるよ!

太陽は丸。四角よりはリアルだけど(笑)、どちらかというとアニメ寄りかな。

気になる村人さんは、これまたビミョ~。 まあ、一緒に暮らしたくないほどヘンじゃないからいいんだけどね。自分がアジア人だから、こういう西洋風の顔立ちに違和感を覚えるんだろうなあ。

ああ、もたもたしていたら朝になって、ゾンビさん、怖さ倍増!お願い、こっち見ないで!!ひぃ~ごめんなさい!! 魔女は本物だし、蜘蛛は色がキモイ~~

マイクラのモンスターたちって、襲ってこなければ可愛いじゃない?そのままにしといてくんないかなあ。 夜の外出や洞窟探検に行きたくなくなちゃうよぅ~

海ではカメさんに遭遇。なんか、睨んでる??可愛いんだか憎たらしいんだか・・・。とりあえず、海はデフォルトより青が濃いので、水が冷たそうに見えます。

今回のアップデートでは大量のモノが追加されたから、とても全部は紹介しきれない! まだインベントリーでしか見たことがないものもあるから、これからが楽しみだね~。

あ、どうしてこのリソースパックが「TrappedChest」なのか、トラップチェストを見てみようと思って忘れてた! でも、意味が分かんなくても、素敵なリソースパックだからいいんだけどね。

これまでお気に入りだったリソースパックも、アップデートしてくれるといいなあ、なんて思いつつ、1.13対応の最初のリソースパックの紹介は「TrappedChest」でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする