マイクラリソースパック1.13【BetterVanillaBuilding】

今回紹介するマイクラの1.13対応のリソースパックは「BetterVanillaBuilding」です。

解像度は、低スペックPCにうれしいx16だよ。名前の通り、バニラがほんの少し良くなった感じなので、違和感なくサバイバルモードに入れっぱなしで遊べます。

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/bettervanillabuilding-v-6-1-12-and-1-13-4105787/

他の1.13対応のリソースパックでも書きましたが、プレリリースがバージョンアップすると、バグが出たりします。マイクラが正式にバージョンアップしないと、安定しないので、慌てて導入すると、何度も入れなおすことになるよ! 今のところは「速報」と思って見てくださいね。

気に入ったリソースパックがあったら、ここで紹介するダウンロードできる場所をお気に入りなどに入れてチェックしておいて、マイクラがアップデートしてから入れたほうがいいですよ。 マイクラがちゃんと1.13にアップデートすれば、作者の皆さんもまた調整してアップデートしてくれるはずですので、その時は、このサイトでも追記するからね!もう間もなくだとは思うけど・・・。

※追記※ 7/30に確認しましたが、マイクラの1.13に導入しても特に不具合はありませんでしたよ!

画像を見たらわかるとおり、ぱっと見、デフォルトとあまり変わらない感じだよね。

でも、よく見ると少しリアルになっているのがわかります。

でね、 これ、リソースパックの説明文にもあったんだけど、結構違うのが花崗岩や閃緑岩、安山岩といった、意外に建築に使いにくいのに、そこら中にごろごろしていてもったいないなあ、と思うブロック達なんですよ。

右から花崗岩、閃緑岩、安山岩。手前は磨かれた物。で、左端は後ろがレンガブロック、手前が磨かれた赤砂岩。どこにでもごろごろしているのに、建築には使いにくい石ブロック3兄弟が、石とおそろいのスタイルになってるから、これは使い勝手、いいよね!ありがた~い。

あとさ、赤砂岩って、オレンジ色が強すぎて、実際の建築に使おうと思うと意外と使いにくくない? コレ、すごく自然な色味にしてくれてあります。 レンガも何というか、使用感がある古びたような感じが、自然な建築物にマッチしそう。

アイテム類もごく自然。ほんの少しリアルになっている感じ。

村はこんな感じです。かなりデフォルトに近いよね。

でも、建物に入ると、アレ?違うぞって感じます。

あとね、何気にうれしいのが、ガラスが透明!!あの、邪魔な斜めの模様がないから、部屋からきれいな夕日が見られそう!

草ブロックも、ブロック全体が草だから、緑鮮やかで、ふかふかしていて気持ちよさそう!ボタンがピンク色なのもTumujee的にはポイント高いんだ(^-^)

あ、そうそう、mobたちは、ほぼデフォルトなので、特に紹介しません。でも、そもそもマイクラのデフォルトのmobたちがお気に入りのTumujeeとしては、それもうれしい。

何より、チェストの邪魔ものだった花崗岩たちの利用価値がぐ~んと上がるから、採掘も楽しみが増える! 洞窟探検に行って、持ち物がいっぱいになると、花崗岩とか閃緑岩、真っ先に捨てない? このリソースパック入れたら、丸石と同程度の扱いになりそうだよね。

微妙に色が違うけど、同じ質感の素材が増えれば、村を作ったとき、統一感が出るだろうから、本当にどこかにありそうな自然な村ができるかも~~!

これ、結構楽しめるリソースパックだと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする