コンクエストが1.14にキターーー!

お待たせしました!

中世、RPG、ゴシック建築ファンには待ち遠しかった「コンクエスト(Conquest)」がようやくマイクラの1.14に対応しました!

解像度はx32ですが、ボリュームの大きなパックです。

オプティファインを入れないとちゃんと見えないので、必ず入れてくださいね。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/conquest-32×32?amp=1

広告一杯のサイトを通るのですが、ご本人のサイトでも「広告収入のおかげで、アプデ作業ができる」との記述がありましたので、コンクエストファンとして、できれば皆さんにも広告サイトを踏んでからダウンロードしてほしいと願っています。

どうしても抵抗がある方は、下のリンクから直接作者さんのサイトに行けます。

http://conquest.ravand.org/

1.13と1.14が兼用になっているようですので、1.13の最新のものをダウンロードしてね。

まるでRPGゲームの主人公になった気分が味わえる、超おすすめパックですよ!

では、早速、見ていきましょう!

ああ、久しぶりのコンクエストの空!ワクワクします。画像だとリアルに見える空ですが、実際には油絵のような雰囲気です。コンクエストの世界観にはマッチした雰囲気で大好きです。

ちなみに、シェーダーも入れていないのに、アニメーション効果で、草が風になびいています。

1.14になって、村人さんや子供たちの動きがリアルになったので、本当にRPGの世界に迷い込んだみたいです。 あれ?

村人さんの衣装や顔が、これまでと違う?

あああーー! 顔ぶれが全然違う! 下の1.13の画像と比べてみてね

以前の方が年齢や性別、服装にバラエティがありましたね。

相変わらず、いい雰囲気の中世風の村です。あれ?ゴーレムも変わった? 

うれしくていきなり村に入りましたが、ちょっとブロックチェックしてみましょうか?

相変わらずの中世っぷりですが、やっぱり様子が変わっているブロックもありますね。

建築家の皆さんには、胸が躍るようなアイテムがいっぱいだと思います。あれ?額縁、透明でしたっけ?

ちょっと丁寧に見てみましょうか。 こちらは、羊毛やコンクリート、テラコッタなどの色物ブロックです。魅力的な建築ブロックに姿を変えています。

特筆したい工夫がこちら。ベッドの種類も豊富で、棺桶のような見た目のものまであります。あと、ベッドの奥はシュルカーボックスですが木箱になっていて、中身は全部違いますよ。

右手はハーフブロックですが、積み上げるとあ~ら不思議!違う柄になっちゃいます。

そして、後ろのガラスブロックには、右側のように重ねると模様が変わるものもあります。本物の鏡が表現できますね!

アカシアの看板も素敵ですが、裏側から見ると、更にうれしい喜びがありましたよ。

絵画が秀逸です。絵画として使えるものだけでなく、壁飾りやキッチン装飾に使えるもの、カーテンなどが絵画で表現できちゃいます。

どのバイオームに行っても、RPGゲームの一場面のようで、ワクワクします。以前から、松の木がリアルで大好きだったけど、1.14からは、他の木の葉も個性的になりましたね。

相変わらず、洞窟は暗くて怖いし、ゾンビたちも不気味で良心の呵責なく倒せる見た目になっていますので(笑)、冒険好きの皆さんにも、満足いただけるパックだと思います。

マイクラの1.14で追加された職業ブロックや新mob達も、抜かりなくコンクエストバージョンになっていましたよ!

インベントリまで中世風なので、ちょっと見にくいし、サバイバルモードで使うには、変更が多すぎるのですが、建築好きには見逃せない「Conquest Reforged」も要チェックですよ(マイクラのゲームバージョンは1.12.2)

いつでもTumujeeの「大好きパックベスト3」に君臨するコンクエスト、今回のアプデで、結構色々替わっているみたいなので、今週末はたっぷり楽しもうと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする