マイクラリソースパック1.14【Flows HD】x64.128

マイクラJAVAエディションが1.14にアップデートしたばかりですが、リソースパックも仕事の早いクリエイターさんが、すでにアプデに対応してくれています!

Tumujeeお気に入りのひとつ、モダンですっきりシンプルなリソパ、「Flows HD」もマイクラのアプデ翌日には対応してくれました! うれしいね~!

まだOptifineがアップデートされていませんが、このパックはOptifine必須ではないので、なくても大丈夫です。

・・・ってことで、早速紹介していきます。

ダウンロードは下のリンクからできます。解像度はx64とx128から選べます。

https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/resource-packs/2555618-flows-hd-1-14

ちなみに、今回紹介している画像はx128です。

このリソパのおすすめポイントは、何と言っても建築素材です!

すっきりとしたモダンなブロックは、現代建築にピッタリ!でも、デフォルトのイメージに結構忠実だから、インベントリも見やすくて、サバイバルモードでも使いやすいんですよ。

装飾に使えるアイテムもご覧の通り。ドアがいいんですよ~。絵画は絵というより、写真です。ドアの上のブロックは彩釉テラコッタ。素敵だよね~!

気前よく追加されたハーフブロックや階段、石のフェンスなども、ちゃんとオリジナルになっています。 創作意欲、湧いちゃうよね~。

村の様子です。丸石がおしゃれ~。全体的に精細になっているけど、バニラの雰囲気からかけ離れた感じはしません。

太陽も、シェーダー入れているみたいにきれい。ちなみに、月もきれいだよ。

ふふふ。なかなか愛嬌のある村人さんですね。職業もバッジもわかりやすくていいな。

洞窟の中もすっきり、明るめです。ホラーが苦手で、戦闘能力も低いTumujeeにとって、ありがたいタイプの洞窟です♡

ひぃぃぃ~! モンスターはちょっと苦手なタイプだけど、考え方を変えれば、やっつけるのに良心が痛まないかも。村人ゾンビさんが一番コワイ!早く治療してあげなきゃね(^_^;)

ネザーは赤みが強いタイプ。すっきりしていて見やすいけど、決して明るいわけではないですね。ゾンピーちゃんに可愛げがないのがちょっと悲しい。

花がきれいなんだよ~。リアルというより、3Dアニメっぽいけど、癒されます。

動物もすっきりきれい目。たまたま湧いた行商人のラマさんと狼がケンカしているみたい。

冒険初期に拠点としてよくある感じの、オークと丸石の家を建ててみたよ。何か、ちょっと高級に見える~。

まとめると、全体的にきれいで、リアルと3Dアニメの中間くらいの現代風パック、という説明になるのかな? 嫌みのない、万人受けするタイプのパックだと思いますよ。 なにより、違和感なくサバイバルモードでも使えるのがありがたいよね~。

今回は砂漠やサンゴ礁などには行っていませんが、是非、皆さんの目で確かめて下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする