マイクラリソースパック1.14【MODERNA HD】x64

今回紹介するマイクラのリソースパックは「MODERNA HD」です!解像度x64の現代風建築に適したパックですね~。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://hytaletexturepack.com/minecrafttexturepack/moderna-hd-1-1464x/

実はこれ、紹介しようかどうしようか迷ったんですね。アプデ作業が全部終わっていないみたいナノで・・・。

でも、まだ近代建築に使えるモダンな感じのパックがあまり1.14に対応していないので、乞うご期待!ってことで紹介しちゃいます。

ブロックを見ると、かなりデフォルトのままのテクスチャが混じってるね~。これ、アプデ途中なのかもしれないけど、もともと変更を加えていないブロックが混在している仕様のようです。

ちなみにMobも全部デフォルトのままです。

・・・ってことは、x64とは言っても、全体的に見ればもう少し低い解像度と判断して、x64だとちょっと厳しい、というスペックのパソコンでも試してみる価値、あると思いますよ。

ちょっとうれしい配慮だなって思ったのがこれ。かまどやディスペンサーたちの顔!何のブロックかしっかりわかるけど、設置する向きによっては、ちゃんと現代風のコンロになるよね? サバイバルモードで使いたい人にはうれしいよね! これ、アプデで変わるのかな?

こちらが洞窟の中です。石や鉱石がオシャンティです。石がこの模様なので、洞窟内部が全体的に、ごちゃごちゃしていて見にくい印象でした。戦闘の難易度が上がってしまいそう~。

村は、ほどほどに現代風です。 丸石がおしゃれ!木材もすっきりときれいだし、基本の建築素材はきっちり現代風になってます。

すごく違和感を覚えたのがコレ。芝生は高解像度なのに、草がバニラのまま~。紹介映像は、シェーダーが入っていたし、確かなことはわからないけど、やっぱり草はこんな感じに見えたんだよな~。これは仕様かもしれません。

せっかくなんで、現代風に室内を整えてみました。明るくてすっきり。いい感じになります!

砂漠の村がすっきりしていてきれいでしたよ~。砂埃が少なくて暮らしやすそうww

思いがけずうれしかったのが奥に見えるサバンナ。白茶けてないの!青々としていて「オアシス」って感じで、何だかうれしかった。

砦も高級になってましたよ!

多分アプデ作業途中って事情抜きにしても、このパック、もともと結構デフォルトのままのテクスチャが混じっている仕様なんで、これに違和感を感じる人と、自然と感じる人がいるんじゃないかな。

あまりバニラの雰囲気を壊さず、サバイバルモードで現代風建築がしたい人にはおすすめできるパックだと思いますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする