マイクラリソースパック1.13.2【Full of Life】x128

今日紹介するマイクラのリソースパックは、「Full of Life, photo realistic」です。

これ、1.12.2の時、結構気に入ってたんですけど、なかなか1.13にアップデートされなかったんですよ~!

石、鉱石類が秀逸なパックで、影mod映えするきれいなパックで、結構好きだったんですよ!

ダウンロードは下のリンクからさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/photo-realistic-alpha/

以前と違うサイトにとばされました。右上に5秒待って広告をスキップする表示が出たらクリックしてダウンロードできるはずが、何度か広告が開いてしまいました。気を付けて、画面をよく見て、下の画面になったら、右上の赤丸のところをクリックしてダウンロードしてください。

もう一つ。ゲームに入れようとすると、マイクラのバージョンに対応していない、と出ます。が、作者さんを信じて入れました。すべてのブロックやアイテムを見たわけではないですが、馬以外にバグはなさそうでした。

ちなみに、マイクラリソースパック1.12.2【Full of Life】で、以前のバージョンを紹介していますので、気になる人は併せて見てね!

では、早速紹介していきます。アップデートして何か変わったのかな~。

着いたらいきなり夕方でした。きれいな夕日だね~。雲がびみょ~。前は影modが入っているような雲だった気がするんだけど・・・。今後修正されるかもしれませんね。

モンスターたちはこんな感じ。村人ゾンビさんだけデフォルトですね。クリーパーがお茶目で癒されます。

あれ?洞窟って、こんな感じだったっけ?石ブロックがもっとごつごつしていたような気がするんだけど・・・。もう少し奥の方に行ってみようかな。

あれ?ごつごつはしているけど、以前より滑らかになってる?ちょっと確認してみよう。

上の画像が1.12.2のものです。同じ洞窟じゃないけど、やっぱり少し雰囲気が変わってるね。

う~ん。Tumujeeは前の方が好きだなあ。連続した石のリアリティがすごいよね。新しい方も十分ごつごつしてるんだけどね。

ブロックやアイテムを見て見ましょう~。

若干滑らかになったとはいえ、やっぱり石ブロック関連はきれい! 原木の樹皮のザリザリ感も健在です。

彩釉テラコッタのゴージャスなところも目を引きます。

あれ?なんか違うぞ。 ここも比較してみよう。

上の画像は1.12.2のパックです。丸石が全然違う! なんか、全体的にきれい目になっている感じかな?お百姓さんや牧畜してる人たちが住んでる感じの家じゃなくなっちゃったね~。 小道は、以前通り粗い石畳の隙間に草が詰まっている感じ。同じでよかった! この感じ、好きだったんだよね。

ネザーも行ってみました。 ネザーとは関係ないけど、看板が見やすいなあ。ネザーラックがグレイだから、ネザーらしい暑苦しさは感じません。 ネザーでは、ゾンビピッグマンが素敵なスーツとサングラス姿で出迎えてくれますよ~。

ネザー要塞も、明るめ。

ひゃぁぁぁ~~! 怖い、怖いぞ、ガストさん!! 呪われそうだ~

でね、以前からかなりお気に入りのパックだったんだけど、あまり使っていない理由がこれなんだよね~。村人さんが、みんな袋をかぶっているみたいな姿なんだよ。とても友達になれそうになくてさあ。 カボチャみたいに取れないかと思って、ハサミを使ってみたけど、やっぱり取れないんだよね~。

花などの植物が美しいし、ありきたりの素材でこんな感じにすっきりとモダンな建築ができるので、村人と仲良く暮らしたいとは考えていないクラフターには、やっぱりおすすめできるパックだと思います!

最近1.13に対応してアップデートしてくれたばかりなので、今後に期待したいパックですよね~!

でも、パックの開発も、マイクラのアップデートによって、どんどん新要素が追加されるし、追っかけるのって、大変なパワーが必要だよね。尊敬しちゃうよ。 

ファンとしては、エールを送ることしかできないけど、頑張ってほしいですよね\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする