マイクラリソースパック1.13【Clarity】x32

今回紹介する、マイクラの1.13対応のリソースパックは、「Clarity」です。解像度はお手頃なx32だよ。

これは、デフォルトのテクスチャを大事にしながら、少しリアルに、そして少し作者さんのイマジネーションが加わっているタイプのリソースパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/clarity-resource-pack/

早速どんな感じか見ていきましょう~

ほとんどのブロックが、元が何かわかります。少しリアルになってるかな?

アイテムも絵画も、すべて統一されてる感じだよね。絵が油絵みたいでいい感じ。

ああ!村人さんがみんなおじいさん! 少しリアルで、少し・・・パステル画っていうのかな?クレヨンで書いたように縁がぼやけてて、バニラより厚みがある感じ。

村も、遠目にはほぼデフォルトな感じ。平和な雰囲気でいいよね~。

海の中は、サンゴはデフォルトに見えるけど、どうなんだろう?そんなに違いが判らないけど、海藻類は明らかに違うよね。一回り落ち着いた雰囲気です。

ありきたりな素材で建てた家は、少し住み心地がよさそうになってたよ。

砂岩の家の中は、温かみがあって、生活感みたいなものがにじみだしています。

洞窟は、、ざらざらしている感じ? 石の類が柔らかそうに見える~。

モンスターさんたちは、デフォルトとオリジナルが入り混じってるね。怖くなくてほっとした~。ここでコワイビジュアルだったら、裏切られたような気分になりそうだもん。

ネザーはね~、ネザーレンガとネザーラックの色が似ていて、見つけにくそうだよ。う~ん、これは困るなあ~。ネザーに長居したくないんだよね。

絵の上手な友達が描いてくれた花って感じが好印象。そうか、全体的にそういう感じなんだ。絵の上手な友達が、マイクラワールドを描いてくれた感じ。だからなんとなく親近感みたいなものを感じるんだね。

見たとおり、デフォルト路線から大きく外れていないから、サバイバルで違和感なく楽しめるよね。 こういうタイプのリソースパックは他にもあるけど、コレ、結構好きかもです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする