マイクラリソースパック1.12.2【Jolicraft】x16

今回紹介する、マインクラフトの1.12.2対応のリソースパックは「Jolicraft」です。マインクラフトのデフォルトのワールドに飽きてきた人におすすめ!素敵なリソースパックです。たとえもっと解像度の大きいリソースパックでも十分いける、高スペックPCを使っていても、満足できるリソースパックだと思います。 ぜひ、画像をクリックして大きくして楽しんで!

下のプラネットマインクラフトのリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/jolicraft/

いつも比較に使っている景色です。ちょっと、アニメっぽいかな・・・

・・・と思ったら、ナニコレ! どこの世界に迷い込んじゃった??って感じ、しません?

た、太陽が!! ちょっと衝撃。

石と木の家だけど、もう、別物です。 植物が落書きっぽくて独特ですごく好き!

いつものアイテムチェックなんですが、すごく個性的。絵画なんて、もう、全然絵じゃないし。でも、カーテンや水槽、食器棚などなど、あーー、こういうの欲しかった!ってのがいっぱい。

村人さんも動物たちも個性的です。 でも、いやな感じじゃない。

洞窟の中も個性的。このまま竪穴式住居でもいいかな?って思っちゃう。

モンスターたちも、個性的。なんなら友達になりたいヤツもいるなあ。

夜空はファンタジ~~。 魔女が箒に乗って飛んで来そう。もう、完全に童話の世界。めっちゃテンション上がります!

インベントリーもファンタジー。 一つ一つが本当に個性的。 もう、作者さんの世界観爆発って感じで、マイクラであることを忘れそう。

どうですか、この景色。 ナニこの土の色、芝生の色、どうかしてるって思ったけど、景色になるとすごく調和がとれていて素敵です。

砂漠とかも行きましたよ。でもね、これは、ぜひ、皆さんが自分の目で見てほしいな~、ってことで、この辺でやめとこうと思います。x16ですから、平均的なスペックのビジネスノートPCでも行けると思いますので、ぜひためしてみてね! スペックに自信がない場合は、オプティファインを入れ、「マイクラが重い時の簡単で効果的な対処法-メモリの割り当ての変更」などを参考に対策してみてください!

ほんと、自分なりの物語のある村づくりをしたくなるリソースパックです。

解像度が低いからって舐めちゃダメですね~。 いやあ、いいリソースパックに出会えました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする