マイクラリソースパック1.13【Ancient World】

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは、「Ancient World 」です。解像度はx16だよ!

テーマは古代・・・ローマかギリシャかよくわかんないけど、とにかく紀元前のヨーロッパ辺りのイメージです。 ごめんよ~、Tumujeeは古代ローマとギリシャの文化の区別がついていないんだよねえ。

とにかく、個性的なリソースパックなんで、気に入る人は、ドはまりするかもです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/ejbs-ancient-rome-texture-pack-224211/

あ! 今リンク先のアドレス見て気が付いたけど、「ancient-rome」って入ってるね!ローマだ、ローマ!

太陽はまん丸です。芝生の色味にムラがあるのがちょっとリアル?

うわ~、結構個性的だね!

アイテム類もかなり個性が強いです。色味は優しい感じだから、建築物になると、とびきり個性的にはならないのかな??

絵画も、やっぱね、って感じで、期待を裏切ってないよね!

ガラスも彩釉テラコッタも全然ちが~う! 手前のカラフルな箱、何だっけ?

死んだ珊瑚も手前にに入ってるけど、後ろのカラフルな箱、全部シュルカーボックスです。

え~、村、どんな感じになってるんだろう???

あれ? 古代ローマはどこに? 十分個性的な村なんだけど、先にブロック見ちゃったから、意外と普通に感じちゃう。オークの葉っぱが赤いのが気になるなあ。

ありきたりの素材の家も、結構個性的になるね。とは言っても、ブロックの選び方次第で、古代古代していない村づくりもできるんだね~。

村人さんと動物たちは、ふんわり優しげ。どぎついキャラじゃなくてよかった~。

珊瑚もオリジナルになってるよ。

心配した洞窟も、結構見やすいです。慣れないと、砂利や閃緑岩、花崗岩などが見分けにくいかもだね。

うわ~~、ごめんなさいごめんなさい! もたもたしてたら、みんな燃えだした!!

ネザーは、かなり雰囲気が違うよ。赤みは少ないけど、溶岩が黒っぽいし、そんなに明るくはないなあ。

エンドの雰囲気もかなり違います。

ちょっと遠出して特徴的なバイオームを見てきました。どこもなかなかに個性的です。 砂漠の村では上半身裸の村人さんが畑でせっせと働いてたよ。

意外に景色もきれいなんだよね、コレ。芝生が単色じゃないって結構きれいなんだね。オークの葉っぱは、バイオームによって色が違うみたい。右奥の山に生えてるオークの葉っぱは緑だよね。

 このリソースパック見てたら、なんか、テルマエ・ロマエ思い出しちゃった~。あんな世界観のまちづくりとか、してみたいよね~。 

ローマの遺跡、フィロロマーノにも行ったことがあるんだけど、あれを作るのなら、もう少し高解像度のものが欲しいかなあ。解像度が低いものって、どうしても荘厳な感じというより、ふんわりほのぼのな雰囲気になるみたいだよね。 建築センスもないのに偉そうに言うなって怒られそうだね!

ちょっと、小さい解像度に無理して詰め込んでいる感があって、インベントリとか、見にくいんだけど、慣れれば平気かな?

あまりなじみのない古代ローマの世界だけど、ロマンを感じるリソースパックだよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする