マイクラリソースパック1.14【PonyCraft】x128

今回紹介する、マイクラ1.14対応のリソースパックは、「PonyCraft」です。解像度はちょっと大きめのx128ですが、まもなくx16もアップしてくださるようですよ。

Tumujeeには少女興味はないので、いろんなところでお勧めとして紹介されていても一向に食指が動かなかったんですね。マイクラが1.13にアップデートされたばかりの頃、対応しているリソパがまだ少なかったので、ものは試しに入れてみたら、思いがけず楽しくて驚いちゃったパックです。

実際に、マイクラリソースパックおすすめ10選(1.13)でも紹介していますが、10個だけキープしていいよ、って言われたらキープするパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/flutterstorms-ponycraft/

大抵のリソースパックは、Zipファイルのまま「resourcepacks」のフォルダの中に入れるだけでいいのですが、これはZipファイルを開いてください。中にフォルダが一つ入っているので、それを「resourcepacks」のフォルダの中に入れます。

じゃあ、早速見ていきましょう~!

すっきりしてきれいなブロックですよね。リアルではないです。

装飾ブロックやアイテム類を見ると、少女趣味爆発です。マイリトルポニーという、子供向けのアニメやおもちゃの世界をテーマにしているから、当たり前ですが・・・。どう飾り付けても室内は子供部屋みたいになります。ははは。

この辺だけ見ていると、特に男性諸氏には「あ、興味ね~な~」って人が多いと思うんだけど、ワールドに入ってしまうと、ちょっと感じることが違うんですよね。

早速、乙女な村人さんたちをご紹介。馬の妖精、ってイメージでしょうか?後ろから見るとしっぽがあります。ただ、職業は全く分からなくなっちゃいま~す。

この村人さんはユニコーンみたいな角があるね。村も、いたって平和的なムードです。落書きみたいな花が、意外といい味出してるんですよ。

動物たちも、子供向けアニメにふさわしいかわいらしさ。

うわ~、ちょっと待って、クリーパーちゃん・・・。 そんなうるんだ瞳で見つめられたら・・・。これは・・・戦いたくない!

ネザーは赤みが強いけど、すっきりしていて見やすいです。 ここにも、憎たらしいヤツはいな~い。

洞窟もジャングルの神殿もまがまがしい砦も、この通り。 小さい子供が夢に見そうなコワイものは完全排除ですww。 笑っちゃうけど、洞窟の鉱石類がすごく見分けやすくていいんだよね~。

ダイヤの装備が美少女戦士みたい! マンガみたいな花なんだけど、きれいなんだよ~。

何てことない森や草原を歩き回るだけで、心が洗われていく~。

でもって、馬の妖精たちの魔法にかかったように楽しくなってくるんだよね~。何なんだろう、この感じ??

そして今回も、ブログのためにちょっとスクショを撮りに来たつもりが、長々と楽しく遊んでしまった。

時々ふと訪れたくなる、癒し系パックですかね?

アニメ風の可愛いものを探している人はもちろんですが、全く乙女チックな物には興味がない、という人にも、ぜひ試してほしいパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする