マイクラリソースパック1.15【Depixel】x32

今回紹介するリソースパックは、これまで「Default 32×32」として知られていたパックが、マイクラの1.15へのアプデと同時に「Depixel」に名前を変えてリニューアルしたものです。

以前から好きなパックだけど、少し変更も加えられて、さらにスムースになった印象です。

バニラの雰囲気に忠実に、解像度だけx32にしたような、好感度の高いパックですよ。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/depixel/

アイテムの全てが、デザインはそのまんまで、かなりきれいになっている印象です。

どれも、少しリアルな立体感があり、スムースで自然になっています。

1.14、1.15で追加されたアイテムもしっかりオリジナルに置き換えられています。蜂のつぶらな瞳が何とも言えない。

村の画像を2枚。雰囲気はデフォルトのままだけど、きれいになって、清潔感がありますww

現代風に整えた室内も、すっきりしていて気持ちがいいですね。

村人は、きりりと男前な感じ。

動物たちは、バニラのままのものも混じっているけど、本当に違和感がない。

敵mobは、幸薄そうなゾンビが目を引きますww。以前はバニラのままだったスケルトンもオリジナルになってました。

洞窟は、溶岩が結構熱い! ちょっと近寄りたくないね~。

それ以外は違和感なく、滑らかで歩きやすい印象です。

砂漠の村も、遠目にはバニラにしか見えない。あ、サボテンが変わったかな?痛くなさそうだね。

木の葉の描き分けがはっきりしていて、いい感じです。 

あ、ちなみに太陽は四角です!

どこに行っても違和感がないのに、きれいで気持ちよくなっているので、気分がいいです。

PCスペックに余裕がある人は、もう、これがバニラでいいんじゃない?って思っちゃう。

農作物もキレイなんだけど、欲を言ってもいいですか?

1.14で、マイクラのテクスチャが大きく変更されてから、ジャガイモの成長が見分けにくくなったと思いません? 目が悪いから特に気になるのかもしれないけど、ほんと、ストレス感じるんだよね~。

そこを見やすく変更してくれてあったら、このパック、Tumujee的にはほぼ満点かも・・・。

あ、もちろん、「バニラに忠実なパック」カテゴリーの中で、ってことですよ。

バニラからかけ離れた、非現実的な世界を楽しめるパックも大好きですからね~。それらを同列にしてランキングできないのですが、「バニラに忠実なパック」の中では、この「Depixel」は、間違いなくナンバーワンです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする