マイクラリソースパック1.14【Ignaf’s Quadral resourcepack】x16

今回ご紹介するマイクラ1.14対応のリソースパック「Ignaf’s Quadral resourcepack」は、お手頃解像度x16です。低スペックでも使えるリソパが早々に対応してくれてありがたいですよね。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/ignafs-quadral-resourcepack/

さて、早速見ていきましょう~♪

まずは風景を2枚。

緑が濃くて、くっきりはっきりした印象で、悪くないです!葉っぱを見ると、可愛い感じですよね。太陽もアニメや童話な感じがして、好きなタイプかも、です。

ブロックチェックです。あ、画像だと、ふんわりした印象になりますが、実際には、もう少しインパクトがある感じです。特に原木が力強く、個性的です。線が太く、メリハリがある感じ? それ以外のものは、見た通りふんわりした印象です。

他のアイテムも見てみましょうか。

可愛いですね。ファンタジーや童話風の世界観で村づくりをしたい人には、おすすめできそうですよ~。

村を遠くから見ると、ファンタジーですね~。可愛い!

村人さんたちも可愛いです。 一緒にのんびりほのぼのと暮らしたくなります。

洞窟は明るめ。ただ、コントラストが低いというか、石の区別がつきにくい感じかな。これならモンスターたちも怖くないかも。

あ。やっぱり、みんな可愛い。ゾンビなんて、声はバニラのままだから、何だか違和感~!

いつも思うけど、ダイヤをあげたら友達になる、みたいに、モンスターとも友達になれる仕様になってくれないかなあ。村人さんみたいに、交易で骨や火薬を手に入れられたらいいのにな。

ネザーは、赤みが強いんですが・・・。すごく見にくいです。

ふんわりした雰囲気のリソパはこういう傾向があるんだけど、コントラストが弱いので、ブロックの見分けがつきにくいことが多いんですよね。やっぱりマグマは赤々と「危険」を知らせてくれないと、Tumujeeのようなおっちょこちょいは、何度でも飛び込んでしまいそうです(>_<)

それでも、こうして村の様子を見ていると、平和で暮らしやすそうで、ほっこりするパックですね。

インベントリもわりと見やすいですね。

全てのアイテムやバイオームをチェックしたわけではないですが、見た範囲では不具合はなさそうでした。

なにしろ、1.14にアップデートしたばかりで、まだまだ対応しているリソパもあまりない中、こういったサバイバルでも遊べるリソパはありがたいです!

村人さんも働き者になったことだし、ほのぼのリソパで田舎暮らしを楽しんでみてはいかがでしょう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする