マイクラのリソースパックが続々1.14に対応!(3)

マイクラのアップデートに合わせて、リソースパックもどんどんアップデートしていますよ~。リソースパックの中には、Optifineの導入が推奨されているものがあって、それらはOptifineのアプデ待ちですけどね。

今回は、以前紹介したことのあるリソースパックが、いくつかアップデートしていたのでご紹介しますね~!

JammerCraft(x64)

タイトルでは省略していますが、「JammerCraft Modern Resource Pack- Realistic」という、現代風のきれいなパックです。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/jammercraft-20-111x/

内容についての詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.13【Jammercraft】」をご覧ください。

これは、内装までこだわりたい人にうれしいパックだと思いますよ。

冷蔵庫が本物です!

ドアも、モダンで素敵だよね~!

ざっと見たところ、バグはなさそうでしたが、デフォルトのテクスチャのままのブロックやアイテムが少し残っていました。徐々に更新してくださると思います!

CHROMA HILLS(x128)

きれいな、アニメ寄りのRPG風パックです。ダウンロード数の多い人気パックですよ。

下のリンクからダウンロードできます

http://www.chromahills.com/

1.13用のものが、1.14と兼用で使えます。

内容についての詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.12.2【ChromaHills RPG】」でご覧ください。

丁寧に作り込まれている感じで、本当にきれいで気持ちがいいパックです。

顔はこのパックオリジナルだけど、帽子などの職業を見分ける小道具がまだデフォルトのままなので、面白いことになっています。まだ作業の途中であり、今後も更新していくと説明がありましたので、だんだん調整されていくと思います。

上質なRPGアニメの雰囲気になる、嫌みのないおすすめパックです。

Beyond The Lands(x16)

RPGや中世風の雰囲気のパックです。低スペックPCに優しい解像度ですね。

下のリンクからダウンロードできます。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/beyond-the-lands

内容についての詳しい紹介は「マイクラリソースパック1.12.2【Beyond The Lands】」をご覧ください!

少し暗めの落ち着いた雰囲気のパックです。

いかにもRPG風の村です。RPG風のパックでx16の中ではこれが一番バランスが取れてる気がするので、お勧めですよ。

・・・ってのんきに村を見ていたら、襲撃が始まっちゃいました! えーーー(゚д゚)!クリエイティブモードなのに、襲撃イベントあるの???

これでもかってくらいアイアンゴーレムを出して、辛くも勝利です。

これ、一人じゃ無理だって! あいつら、ドア開けて家の中にまで入るし。

アプデで村の面積が広くなって、ホントに守りにくい!

これ、村をぐるっと柵で囲めば中まで入れないのかな?今度サバイバルモードで遊ぶときには頑張ってやってみよう。

思いがけず練習ができたけど、戦闘能力の低いTumujeeには、ハードルが上がっちゃったな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする