マイクラリソースパック1.14【SERENE HD】x32

今回紹介するマイクラの1.14に対応しているリソースパックは「SERENE HD」です。解像度はx32なので、バニラのテクスチャより精細です。

下のリンクからダウンロードできます。

https://hytaletexturepack.com/minecrafttexturepack/serene-hd-1-14-realistic/

上の画像のように、ダウンロードは、ボタンではなく文字列をクリックします。ページの少し下の方にありました。

モダンでリアルなパックで、すごくダウンロード数が多い人気パックなんですが・・・。

まあ、見ていきましょう~!

概ねバニラ寄りながらも、おやっ?と目を引く変わったブロックが混じっています。

mobはほとんどバニラと同じ(村人の頭にバグが残ってましたが)なんですが、おや?

左手前の全身緑色のはゾンビでした。

このゾンビさん、ちょっと暗くて見にくいかもしれませんが、後ろから見ると、ひざの裏に顔がww

早速村に行ってみましょう。 丸石は写真みたいな感じですね。

あ、一回りきれいですね。 芝生の色が濃くて一回り暗い、というか、落ち着いた印象のワールドになります。 木材が素敵です。

モダンでリアルなパックということなので、前回建てたモダンハウスを見てみました。いいですね~!現代風の素敵な内装になっています。

モダンですね~。ちょっと気になるのは、本棚が何だかSFチックに見えるんだけど・・・。

洞窟に行ってみると、なんじゃコリャ~!

このパック、サバイバルモードで遊ぶのはキツイですね~。ここにダイヤや鉄など、すべての鉱石を並べてあるんだけど、どれが何やらわからないですね。 石が真っ白なのも印象的です。怖くない洞窟なのは間違いないですね。

思いがけず太陽がきれいでした。陽が沈みかけると、四角になっちゃいましたが、それでもバニラよりきれいでしたよ。

砂漠はピンクがかっていて可愛かったです。 かなりバニラ寄りで、違和感がありませんでした。

砦は少し高級になってました。このパック、木材が上質できれいですね~。

ジャングルの原木が個性的だから、結構雰囲気が違うかと思ったんだけど、大量の葉っぱに覆われているから、遠目には違和感なかったですね。

全体的に見て、バニラのテクスチャと、バニラ寄りのテクスチャ、精細なモダンなテクスチャに、上の画像のような、工業やSFのイメージを持つ金属っぽいテクスチャのアイテムが入り混じっている印象のパックでした。

このパック、本当にダウンロード数が多いんですよ。

ただ、Tumujeeの印象としては、何がしたいのかよくわからないパック、と思ってしまったのですが・・・。Tumujeeの知らない何かがテーマになっているんでしょうかね?

解像度はx32と手頃なので、解像度が低いもので、あまりバニラの雰囲気を壊さずに、現代風かつ、工業スパイスの効いたパックを探している人にはおすすめできると思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする