マイクラ1.14対応のOptifine出ました~

Optifineがマイクラ1.14に合わせてアップデートしたみたいですね~。

とはいえ、まだプレリリースの状態でしたが、待ちかねていた人は下のリンクからどうぞ~!

https://optifine.net/downloads

リンクを開くとこんな風になっていると思います。あれ?1.14、ないじゃん!!って慌てないでね~。一番上の赤い囲み枠のところをクリックしてね。すべてのバージョンが見られます。

一番上に出ました、1.14~! でも、これって最後に「pre」って書いてある通り、プレリリース版なんだよね。正式なリリースではないのです。

ダウンロードしてインストールすると、自動的にマイクラのランチャーに1.14のOptifineのゲームデータができてすぐ遊べるけど、1.14だからね!1.14.1じゃないよ~。

でね、プレリリースってことは、バグなどがあるかもしれないんだよね。PCのことが全然わからない人、家族と同じPCを使っている人は、正式リリースを待った方がいいかもしれません。

Tumujeeは、PCはそんなに詳しくないけど、PCの中のデータをバックアップして早速入れてみます。 とりあえず、PCを購入時の状態に戻して、データを入れなおすことはできるのでGOです!

シェーダーが見たいのよ!

ああ~!きれい!久しぶりに見ると、ホント、きれい!これはKUDAです。

あ、シェーダー(影mod)の導入に関しては「マイクラのシェーダーパック(影mod)の入れ方」で説明しています。KUDAのダウンロードサイトのリンクも貼ってあるから、参考にしてね。。

Optifineのリリースは、軽量化狙いの人も、シェーダー狙いの人もうれしいよね~。

Tumujeeはシェーダー狙いの人です。

うふふ。きれ~い!KUDAは特に朝焼け、夕焼けがすごく赤くて好きです。

今のところ、バグは見当たらないけど、村周りをウロチョロしているだけだし、設定もいじっていないから実のところはわかりません。

久ぶりのシェーダー、もう少し遊んでから帰りま~す(´艸`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする