マイクラ影modで美しい村づくり!

スペックの高いPCを購入したので、影modを入れてみよう。

嘘です。PCが壊れたので「影modを楽しむために、必要以上の高スペックのPCを買った」が正解です。あ、でもゲーミングPCの中では手ごろな低価格のものです。

でもさ、マイクラやってたらさ、影modはあこがれだよね~!

その前に、村づくりをしなきゃ。

イメージは山岳の要塞的山城と城下町か、ベネツィア的水辺の町。
あ~あ、書いちゃった。そんなに大きなスケールのもの、作ったことないのに。建築センスだって超平凡。でもね、ほかの人の影mod見ると、水辺と石系ブロックって、インスタ映えならぬ、「影mod映え」の鉄板だと思わない?自分でもやってみたいじゃ~ん( *´艸`)

あとね、初めに言っときますが、私は建築センスもないけど、多分、ありえないくらい戦闘が苦手なんです。最初のスポーン後、拠点の家を建て、畑を作る間にすでにスケルトンにヤラれてます。

ピースフルモード封印!

なので、今回はもう一つのチャレンジ。
ピースフルモードは使わない。
そして、いつも通り、動物は殺さない。肉を食べないってんじゃないですよ。オオカミに倒された羊とかは、ありがたく横取りしていただきます。

はあ?ピースフルモードなんて普通使わないでしょ、って思うかもしれないけど、これ使わなかったら、ネザーなんて行けない。実は、いまだにラスボス、エンダードラゴンと戦っていないし。白状すれば、森の館のテキとも、海底神殿のエルダーガーディアンとも戦ってない。もう3年以上遊んでいるのに(;^ω^)
・・・なので、今回は頑張る。

だったらクリエイティブモードで遊べ!って言わないで~。頑張って素材を集めるのも楽しみの一つじゃない?

でね、ここ、どうかな。山岳地帯と海。両方兼ね備えてる。ここ、いい港になりそうじゃない?軍艦とか、海賊船の基地とかの雰囲気。うん、ここにしよう。これが西向き

で、後ろを見るとこんな感じ。

地図で見ると、3方向を海に囲まれてる。海底神殿も近いし、スポンジで水抜きして海底都市?

いいねいいね、夢は広がるね!・・・広がった夢がどこに着地するかはともかくとして(;^ω^)

よし。頑張るぞ。・・・でも、どこから手を付けようか。村か。城か。港か。はたまた島か。

よし。決めた。まず、村だ。村なら、初めての経験じゃないし。で、ゾンビさんを治療して、その後初挑戦の要塞だ!

・・・ということは早々にネザーに行って、ブレイズロッド手に入れないと弱化のポーションが作れないってこと?

ヤだな、ネザー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする