マイクラリソースパック1.12.2【Precisely Portal】

※追記※ 【Precisely Portal】はマイクラ1.13に対応しました(7/30現在)

今回紹介するマイクラ1.12.2対応のリソースパック、「Precisely Portal ResourcePack」は、私的にはかなり脱線気味です。

私がリソースパックを探しているのは、「影mod映え」しそうな素敵な村を作って、リソースパックと影modで素敵な村を見たい!!というのが目的なんです。 へへ、ありがちでしょ?

でも、時々、心揺さぶられる、全然方向性の違うリソースパックにも出会ってしまうのですよ。 今回のは未来の世界です。解像度は×16と×32があります。

リンクを下に貼っておきましたが、ここからダウンロードさせていただきました。

http://resourcepack.net/precisely-portal-resource-pack/

このページのもう少し下のほうの、紹介動画の下にダウンロードリンクがあります。

サイズは×16と×32の2種類ありますが、今回は×32のほうで紹介しますね。

紹介動画を見れば、明らかに目的の類のリソースパックと違うのはわかるんだけど、他のサイトで見た時、ダウンロード数が多かったから、気になったのよ。

では、さっそく紹介していきますね。

景色はこんな感じ。石が真っ白! うわ~、景色を楽しむためのものじゃあないですね。

村の様子です。畑に変なロボットがいます。なんだ、あれ?

ちなみに、月も太陽もデフォルトのまま。 実は、夜は宇宙ステーションから見たような夜空が広がるかな、とちょっと期待してました。残念。

丸石と石レンガの家です。また、変なのいる。なに、これ?動物? 先に動物をチェックしてみましょう。

うわ~、全部ロボットだ!「The Pumpkin Patch」のようにニワトリが黒いけど、これはカーカー鳴いていません。ニワトリの声です。 ん? 柵の外に2匹。 これは・・・?

うぞ!! 村人さんだ。 村人さんが全員ロボット!! このビジュアルで、ふんふん、はあ~んって言ってる! じゃあ、モンスターさんたちは?

えぇ~~! 全部ロボット? 村人さんと区別がつかないかも。 エンダーマンさんなんて、もともとエイリアンチックだったのに、エイリアンっぷりがパワーアップしてます。

予想通り、洞窟も真っ白で怖くない。ただ、左手前の茶色の物体は、溶岩です。うっかりしてたらダイブしちゃいそう! やっぱ、危険なものは「止まれ」の赤だよね~。

おもしろ~い!! ねえ、ドア見て、ドア!! なんかさ、火星の探査基地だとか、宇宙ステーションだとか、作ってみたくならない?

で、作ってみました。 うわ~い! テンション上がる~~! 村人ロボットたちもお気に召したようで、続々と集まってきたゾ。・・・ドア、めっちゃいっぱいあるからね。ははは。

脱線は承知で入れてみたリソースパックだけど、いつか火星探査基地、作ってみたくなっちゃったよぅ~

こういう創造力を掻き立てられるリソースパックって、ホント、ソソられます! おすすめの逸品ですよ。 確か、空だけのリソースパックがあった気がするから、それを合体させたらどうだろう?? ・・・ああ、空想の翼はどこまでも羽ばたいていきます!

ちなみにに、PCスペックに余裕がある方は「Norzeteus Spaceリソースパック」の方も検討してみたらいかがでしょう? 同じテーマですが、もっと精細でリアルです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする