マイクラリソースパック1.14【Karmorakcraft】x64

今回紹介するマイクラのリソースパックは、きれいめな中世風パック「Karmorakcraft」解像度はx64です(^-^)

下のリンクからダウンロードできますよ~

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/karmorakcraft

じゃあ、早速見ていきますね~

中世風のパックという説明があったけど、あまりダークな雰囲気ではないですね~。

若干薄汚れているというか、使用感があるけど、重厚感があるいい雰囲気のブロックが多いです。

いいですね~、こういう雰囲気だと、建築意欲が増します!

丸石がいい感じ!リアルです。

村の雰囲気もいい!木のアイテムの使用感がよく出てて、農村や漁村などもうまいこと表現できそうです。

部屋の中が思いがけずきれいで気持ちいいね~!落ち着きます。のんびりくつろげそうな雰囲気になったよ。

夜はファンタジックな月がのぼります! 昼も、丸くてまぶしいシェーダーを入れてるみたいなでっかい太陽がのぼるから、テンションが上がりますよ。

動物たちは、リアルです。可愛いかって言われるとびみょ~だけど、キモイとは思わなかったかな? 

うひゃあ~~~! Tumujeeの嫌いなタイプのゾンビだ。クモもタランチュラみたいで気色悪い!! スリルとサスペンスが好きな人はテンション上がるかもですね~(;^ω^)

ちなみに村人さんはほぼデフォルトだったけど、頭にバグが残ってたから、たぶん更新されるんじゃないかな。モンスターがコレで、村人がデフォルトのままってことはないんじゃないかな~。

ネザーゲートのモヤモヤが赤くて、ちょっと入るのためらっちゃった。入ってみたら色味がデフォルト寄りで、意外に怖くなかったよ。

インベントリもキレイで見やすいね。 食べ物がおいしそうなんだよ! パンプキンパイ、食べた~い! お料理上手なパックだね。

でね、砂漠が良かったのよ!!

お城、つくりたくなりません?? 砂岩系の石の質感がすごく気に入っちゃった!

砦もなかなかの重厚感。上質な感じの城下町とか表現できそうだよね~。

珊瑚も明らかにオリジナルになっているけど、色味を変えていないから、自然でなじみやすいですよ。

珊瑚に限らず、どのブロックも、あまりデフォルトからかけ離れないよう配慮が感じられて、違和感なくなじめるパックです。これならサバイバルモードで雰囲気ある街ができそうだよ。

きれい目な中世風パックに興味がある人には、なかなか重厚な建築が楽しめそうなので、おすすめできるパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする