マイクラリソースパック1.14【SapixCraft】x16~

今回紹介するマイクラの1.14対応のリソースパックは、超有名「SapixCraft」です。

200万ダウンロードってすごくないですか?

うれしいことに解像度は、x16~512と幅広く、自分のPCスペックに合わせて選べます。

更にうれしいことに、統合版対応のパックもあるんです。統合版で使えるリソースパックは多くないからうれしいですよね。

とってもきれいな3Dアニメ風のパックですよ。

ダウンロードは、下のリンクからできます

https://sapixcraft.com/index

今回はx256の解像度のものをダウンロードしました。アニメ風とは言っても、高い解像度の方が、圧倒的にきれいです!

若干バニラのままのテクスチャも混じっていますが、きれいでしょ~!

きれいなんだけど、バニラのテクスチャに近くて違和感ないんだよね。

インベントリもこの通り。とってもきれいで見やすいよね。

mobも、大体バニラと同じなんだけど、たまにこんなのが混じっています。

クリーパーだけが、このパックオリジナルなんだけど、スケさんとゾンビさん、装備だけが解像度が高いので男前に見えるww

芝生の発色がよくて、気分が浮き立ちます。村も素敵な3Dアニメみたいになってます。

そういえば、現代風の家、どうなってるかな?と、見に来たけど、いいじゃないですか~!すっきりとモダンに見えます。

このパック、どこへ行っても、本当にきれいで気持ちがいいんだけど、何より気に入っているのが洞窟です。これ、このまま住める!

高原の芝生も色鮮やかで、バニラとは全然雰囲気が違います。太陽もねww

木の葉も、一枚一枚丁寧に描かれているけど、ポドゾルまで!

あ、別の村、発見。ここもキレイ~!

村人さんの家に入ってみたら、思いがけず、ほっこりしてしまったんだけど、なんでだろう。すごく居心地が良くて、ほっとします。

あとね、この芝生も大好きなんですよ。リアルじゃないけど、きれいで明るくて、気持ちが浮き立つんですよね。

明るい、明るいと言っているけど、タイガの村や砦を見れば、暗い色調の景色もあるんですよ。この砦もシックでいい感じ。住みたいなあ。

珊瑚ブロックも、このパックのオリジナルになっていました。

もうね、どこを見ても本当にきれいで、ため息が出ちゃいます。

ひとつも手抜きをしていない感じも、気持ちいいんですよね。丁寧に作り込まれている印象。

氷塊バイオームから砂利の山を眺めているんだけど、ここも独特の景色だよね。

紹介ブログのために、ちょっと見て回ろうと思っただけなのに、ついついあちこち回って、長いこと遊んでしまいました。

何ていうんだろう。きれいで、丁寧に作ってあるのは確かなんだけど、それだけじゃなくて、ほっこりしたり、ワクワクしたり、気持ちが動かされるんですよね~。

リソースパックをあさり始めた時、Tumujeeはアニメ風のパックには全く興味がなかったんですが、このパックは大のお気に入りです。

アニメ風は興味ない、っていう人も、面倒じゃなかったら、遊んでみると楽しいですよ!

気分が上がる、おすすめパックです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする