マイクラリソースパック1.13Wolfhoundシリーズ

今回紹介するマイクラ1.13対応のリソースパックは、「Wolfhoundシリーズ」です。これね、結構人気があるリソースパックで、前から気になってたんですよ。このリソースパック、中世風とか、ファンタジー風とか天国風、ダンジョン風、妖精風などなろ、いろいろあるんですよ。解像度はx64です。

気になっていたものが早々に1.13に対応してくれて、うれしい限り!

下のリンクからダウンロードさせていただきました!

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/wolfhound/

このリンクの、同じページの下の方に他のシリーズも紹介されていて、リンクをたどってダウンロードできるからね!

赤い四角で囲んでおいたところに他のシリーズのヤツのリンクがあります。お好みでどうぞ!

今回は贅沢に、Classic Medieval(中世風)とHeavenly(天国風)を両方紹介していきます

これ、上がClassic Medieval、下がHeavenlyです。明るさが全然違う!

これも、上がClassic Medieval、下がHeavenlyだよ。

どちらも精細で品がある感じなんだけど、下の方が明らかに白っぽくて明るい素材が多いよね。

今回はいきなりネザーです。上のClassic Medievalはあまりに暗くて、ビデオ設定で明るさを最大にしてあります。同じ石でもずいぶん雰囲気違うよね。白っぽくて明るいネザーは大歓迎!! ネザーまでちゃんと天国でした。

アイテム類も結構雰囲気違うでしょ?あ、これも上がClassic Medievalだからね。

ゾンビさんたちが全然違~う!!でもさ、白いゾンビ、ある意味コワイんだけど。

天使に刃を向けるみたいで、罰が当たりそう~。

何よりうれしいのが、サンゴ礁がこれでもかってくらいカラフル!! すご~い!テンション上がる!

丸石とオーク、石レンガの家を建ててみたよ。玄関ポーチはレンガ、ポーチの照明はシーランタンです。レンガ、どっちも赤くないって・・・

内装もこんなに違っちゃう。う~ん、ずっと住むなら明るいHeavenlyだけど、旅先や、短期の仮住まいならClassic Medievalも悪くないよね。

動物たちもちょっと違う。 村人さんは、顔は同じだけど衣装が違ったよ。Heavenlyは天使風でした。

これだけ違うとさあ、他のシリーズも気になっちゃうよね。アジア風なんてのもあったんだよなあ。

ただね、サバイバルモードに入れっぱなしで使いたい人には不向きかも。素敵な建材はたくさんあるけど、デフォルトに忠実な感じではないから、インベントリが見にくいと思うよ。

でも、素敵な材料がいっぱいだから、サンゴ礁の見える高台に素敵なお城なんて、建ててみたくなっちゃうなあ~。

これはキープ決定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする