マイクラリソースパック1.13【Norzeteus Space】x64~

今回紹介する「Norzeteus Space」は、以前1.12.2の時にも紹介してるんだけど、何だかずいぶんパワーアップしているので、1.13.2への導入の確認含めて、再度紹介です。

解像度はx64とx128があるよ。

オプティファインの導入が推奨されています。・・・というか、多分、入れないとこんなにきれいには見えないと思う。オプティファインは、もう1.13.2が出ているから、入れて見てね! オプティファインのダウンロードはコチラ → http://optifine.net/downloads

ちなみに、ちゃんと1.13.2できれいに見られたよ~。

リソパは、下のリンクからダウンロードしました。

※パックの名前が「FutureSpace」に変わっていますが、同じものです。

【x128】

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/norzeteus-space-1-13-128×128-ctm-3d-optifine/files/2774390

【x64】

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/norzeteus-space-reduced-1-12-64×64-ctm-3d/files

はい、来ました! 相変わらず美しいスペースワールドです~!

ため息が出るような美しい夜空は、変化に富んでいて、一晩中でも眺めていたい!

でもって、ブロックがコレ。ほとんど原型をとどめていないものが多い! サバイバルモードで使うには、相当な根性が必要だよね。

アイテムやガラス、彩釉テラコッタなども、宇宙船をイメージするものばかりだね。

砂浜は赤いし、カメさんまで機械!

村は多少生き物臭い、というか、生命を感じさせるんだけど・・・

木が!!(゚д゚)!これは・・・。 まるで黄昏の森modの「魔法の森」だ! ある意味、幻想的で、ステキかも。 

黄昏の森はいいよね~。不思議感満載でさ。 少し方向性は違うけど、このリソパも、幻想的な不思議感が漂ってるんだよね。こういうの、惹かれマス。

でね、これですよ。ハーフブロックの一部が、置き方で違うテクスチャになるの。下付き、上付き、2個重ね、全部模様が違う。 一粒で3度おいしいんだね~! 

機械まみれになりたい人には、たまらないね!

この4つ、トラップドアなんだけど、今、閉まってます。

はい、開きました。 ドアなんかも素材によって開き方が違うし、開け閉めするときの効果音までSFなんだよ。 そう、このリソパ、見た目だけじゃなく、音まで宇宙的です!

でね、ネザーゲートのグニャグニャが、何だか怖かったんだよ。通り抜けたら、電磁波みたいなもので脳みそが壊れそうって。 本当、よく考えてあるよね~。

でね、ちょっとびっくりしたのが、サンゴ礁!!

陸上と空が無機質な分、すべての命がここに集まってる感じ。すごく華やかでしょ? ただ、どれも地球上の生物ではない感じだけどね。

こんな世界、いかがですか? 日常的に使う物じゃない感じだけど、スペースファンタジーが好きな人だけじゃなく、何だかちょっと目新しいものを求めているとき、だらけた脳に活を入れたいとき(?)これは、本当に楽しめると思います! マイクラワールドとは思えない世界ですから。

今回は行かなかったけど、このリソパ、メサもすごくイイのよ。気になる人は、1.12.2のときの内容だけど「マイクラリソースパック1.12.2【Norzeteus Space 】」を見てね! mobについても紹介してますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする