マイクラリソースパック1.14【FutureSpace】x128

今回紹介する、マイクラの1.14対応のリソースパックは「FutureSpace」なんですが、「Norzeteus Space」の名前で知っている人も多いかもしれません。精細なスペースファンタジーが楽しめますよ!

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/norzeteus-space-1-13-128×128-ctm-3d-optifine

Optifine必須です!

Optifineのダウンロード → https://optifine.net/downloads

マイクラで宇宙に行けますよ~!

このパック、音も宇宙的なんだけど、画像では、それを伝えられないのが残念。想像で補ってください!

まずは、ブロックやアイテムのチェック!

ほぼグレイ。う~ん、宇宙船や、宇宙ステーションしか作れない気がする~ww

1.14で追加された職業ブロックも、この通り。矢細工台や石切台は、なんとなくわかる!

ちょっと近くに寄ってみてみましょうか。 

温かみのある天然素材は全然ないけど、宇宙ステーションや火星の探査基地などを造ろうと思ったら、すごく気の利いているアイテムばかりです。

当然ですが、村の建物も、びみょ~です。

ありふれた素材を配置した室内は、こんな感じ。

ええと。これ、羊毛やコンクリートなどの色物素材です。 

実際には、ちかちか光が瞬くアニメーションがあるから、とってもリアル。

動物たちはロボット。 イルカさんを見て、何だかすごくショックだったんですけどΣ(゚Д゚)

モンスターたちもロボットです。 もともと少々宇宙的なエンダーマンが、一番違和感がない!

村人は、宇宙服を着ています。宇宙服の違いで、ちゃんと職業が見分けられますね。村人たちはめっちゃおしゃべり。宇宙的音声で、ずっとしゃべっています。

Tumujeeが何より好きなのが空! これ、昼間です。

そして、この2枚が夜。 神秘的で美しい~! 宇宙船やUFOが飛んでいるのも大好きポイントです。 一晩中眺めていたくなります。

ショーゲキなのが砂漠です。もうこれは、あきらかに地球じゃない!

環境によって、水や木の葉の色が違うから、ありきたりの景色がすごく神秘的です。

必見なのがメサ。最初から都市ができてる!

ネザーは恐ろしいことになっています。緑色の溶岩(゚д゚)! ネザーラックがグレイなこともあって、灼熱感はないんだけど、暗いし、要塞は見つけにくそう。

そして、エンドも暗い・・・。エンドラは赤っぽいです。

インベントリも個性的。 これは、サバイバルモードで使うのはしんどそう~。

デフォルトのスティーブのスキンを使っている人は、是非自分の姿を見てね!

パックの名前が変わったようですが、テクスチャも大幅にリニューアルされていて、より精細になっています(以前はx64だったもんね) 以前から手抜きのない丁寧なパックだな、って印象はあったけど、さらに拍車がかかっています。

観光が好きな人にも、冒険家にも、建築家の皆さんにもおすすめできる、本格的なスペースファンタジーを楽しめるパックですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする