マイクラリソースパック1.14【Fancy Skies】x16

今回紹介する、マイクラの1.14対応のリソースパックは「Fancy Skies」です。その名の通り、空が美しくなるパックで、解像度はx16です。

Optifineの導入が必須となります。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/fancy-skies-1-13-1-14/

Optifineのダウンロード → https://optifine.net/downloads

Optifineの導入の仕方 →「PC音痴のマイクラ教室④オプティファインを入れる」

わ~、空が劇的にきれいになります! シェーダーを入れているみたい!

あれ?太陽は丸くないんだ。ちょっと意外。

夕焼けもすごくきれい。陽が沈む前の、ほんの少しの時間、太陽が大きく丸く見えます。

月は、これまた意外なデフォルトの月。でも、星がきれい!月ともくもくした雲の取り合わせもファンタジックですよね~。

でね、このパック、空がきれいになるだけじゃないんですね。雨が、自然な白っぽい透明感がある色になります。優し気で土砂降り感がなくていいですよ。

雪もとってもファンタジック。粒が大きいせいか、バニラより、もっと軽そうに見えます。

シェーダーを入れたいけど、PCが低スペックだから無理、とあきらめている人は、雰囲気が味わえると思いますよ。

あとね、画像では紹介できないんですが、効果音が違います。ほんの少しですが。

特に矢の発射音に特徴がありました。あとね、ちょっとうるさい?普通、音がしないシーンでも音がするのよ。特に廃坑とかさ、ビビってるからホント、心臓に悪いわ~。

このパック、他のリソースパックと一緒に使うこともできます。

上の画像のように、ファンシースカイが一番上になるよう、「使用中のリソースパック」の欄に配置します。マイクラにもともと入っているテクスチャの「デフォルト」は、一番下にしてください。

より上に配置したパックが、優先的に反映されます。

以前紹介したことがある「Prime」というこのパックは、空はバニラのままでした。

一緒にファンシースカイを入れたので、空がきれいになっています。

こうして、リソースパックを重ねて使うこともできます。 

どのパックも、100%自分の好みに合う、ということはなかなかないと思うので、こうして足し算できるのはうれしいですよね。

これでもまだ気が済まない人は、リソースパックを混ぜ合わせてリメイクすることも可能です。気になる人は、「マイクラリソースパックを作る?簡単リメイクする?」を参考にしてみて下さいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする