マイクラリソースパック1.14【Xray Ultimate】x16

今回紹介する、マイクラのリソースパックは、「Xray Ultimate」です!アップデートを待ちわびていた人も結構いるんじゃないでしょうか?

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.curseforge.com/minecraft/texture-packs/xray-ultimate-1-11-compatible

景色をきれいにしたり、リアルな建築や世界観を楽しむためのパックではありません。

まあ、見ていきましょう!

いつものブロック、アイテム置き場です。

ナニコレ、バグだらけじゃん!!

いえいえ、これでいいんです。

村の様子ですが、何が何だかわかりません。

何もかもが透明じゃん。土の中が透けて見えるって~。

そう、これは、地中をのぞき見するためのパックなんです。

あ、マグマが見える! 透明になっていない真っ黒なブロックは、ブロック置き場で見た鉱石類です。

何ということでしょう~! ダイヤやレッドストーンなど、欲しい鉱石が丸見えです! 

透明なブロックも、枠線が残っているので、よく見れば大体何のブロックかわかりますね。

貴重なダイヤの位置がわかるばかりでなく、モンスターの居場所もばっちり!

これで、安全に効率よく、ブランチマイニングができますね~!

こういうmodもありますが、modは事前にForgeを導入する必要があり、ちょっと面倒ですよね。

リソースパックなら、ダウンロードしたパックを入れるだけなので、簡単!

超優秀な便利パックなんですが、上の画像でもわかるとおり、足元にブロックがあるのかないのか、判別がとっても難しい。

調子に乗って直下掘りしてると、マグマに真っ逆さまってこともアリですよ。

階段掘りをしても、後ろを振り返るとこの通り。 帰り道がわかりにくいですね~。

まあ、帰りはリソースパックを抜いてしまえば元通りだから問題ないんだけど、あえてこのままで遊ぶのも難易度が上がって楽しそうですww

もちろん、木材や丸石も透明なので、モンスターに追われて家に逃げ込もうとして、入り口が見つからない!!ってこともありそうですよね。

「 スペクテイターモード(Spectator mode) 」を使えば、地中の様子が丸裸になるけど、見ることしかできない。modなら、地中が丸裸のままプレイできるけど、出し入れが面倒くさい。そう思うと、ゲームの途中でも簡単に出し入れができるリソースパックの「Xray Ultimate」は、超優秀な便利アイテムです。

たまには、貴重な鉱石を根こそぎ採掘して、大金持ちの気分を味わうのも楽しいかもしれませんよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする