マイクラリソースパック1.14【Epic Adventures】x32

今回紹介する、マイクラの1.14に対応しているリソースパックは「Epic Adventures」です。解像度はx32です。

ConquestやSummerfieldsといったリソースパックに影響を受けている、と説明にあった通り、若干中世やRPG風の、いい感じに薄汚れた(失礼!)アイテムや、冒険心をくすぐる風景に心躍ります。

ちょっとこれはうれしい!と思わずうなる工夫もある、比較的サバイバルモードでも使いやすいパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/epic-adventures-by-toby109tt-x32-wip/

では、早速見ていきましょう!

ログインしたらいきなりの雨! この雨、白くて軽やかで優しい雨です。 景色は若干くすんだ感じで、中世風パックによくある雰囲気ですね。

ぱっと見、バニラのテクスチャが多いんですが、よく見ると精細になっていたりします。

1.14で追加された職業ブロックも、変更が加えられているものが混じっています。溶鉱炉が、両開きのドアがついていて、ちょっとうれしい!

太陽も月もまん丸です。こういうファンタジックな月、好きだなぁ。

砂漠も、一回りくすんだ色調で、いい雰囲気だし、目に優しい感じです。

砦も、中世風になっていました。ポドゾルの色が何だか鮮やかでした。

でも、ここで見てほしいのは木の葉なんですよ。四角じゃないです。ちゃんとモサモサと茂っています。

珊瑚はアプデの途中なのか、デフォルトのテクスチャの方が多い印象でした。

溶岩が、思いがけず、黄色に近いオレンジ色! 思ったより明るくてバニラに近い雰囲気でほっとしました。 鉱石も、石炭以外はバニラのままですね。

ゾンピーちゃんがキューピー人形みたいで可愛い! 全体の雰囲気はちょっと暗めだなって思ったけど、溶岩が明るいから、コントラストが強かっただけかな?

ネザーでゾンピーちゃんに会っていたから、ゾンビたちはそんなに怖くないだろうと高をくくっていたら、このゾンビだよ~。 こういうね、崩れたような感じが一番キライなんだけどな~。クモも毛深くて気色悪い~~~。

でね、このパックで、特筆すべきなのが、コレ!

レンガの階段ブロックが三角形~!

・・・ってことで、こんな可愛いお家が作れるんですよ~! 

階段ブロックと同様に、コーナーでのつなぎ目は、自然に連結して、形が変わります。これは楽しい!

家具風ブロックも多少あるから、現代建築にも対応可能なんじゃないかな? 

中世風向きの薄汚れたブロックに、現代建築にも転用できる、自然できれい目なものが入り混じっている印象ですが、変更がごく自然で、使いやすいと感じました。

強烈な個性がないから、工夫次第でいろんなまちづくりができそうな、好感度の高いテクスチャに、三角屋根が作れるおまけつき!

これはキープ決定です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする