マイクラリソースパック1.14【Mainly Photo Realism HD】x128x~

今回紹介するマイクラの1.14に対応したリソースパックは「Mainly Photo Realism (Bump Mapping Support)」です。解像度はx128とx256の2種類。

最近、こういう上質のパックが増えてきました。ぜひ、シェーダーも入れて楽しんでほしいパックです。

下のリンクからダウンロードさせていただきました。

https://www.planetminecraft.com/texture_pack/mainly-photo-realism-hd-x256/

画像は、x256で紹介していきます。

ブロックとアイテムを見ると、とっても上質ですよね。

バニラのままのアイテムもちらほら見えますが、完成度はまだ45%ですので、今後のアップデートで順次オリジナルに置き換えられると思います。

景観や建築を目的としているので、mobはバニラのままでした。

村の様子です。お~、村人さん、いい家に住んでる~。

シェーダーを入れたような、まぶしい太陽がのぼります。

ネザーは赤みが強くて、暑苦しい。

以前建てた、現代風の家です。これはいいですね~。

シェーダーを入れて見比べてみましょう。

きれいだねぇ。でも、特別シェーダー映えするってこともないのかな?

ブロックによっては、すごく彫りが深くなって、はっきり凸凹を感じます。超リアル!これが、「Bump Mapping」の威力ですよね。なるほど、だからシェーダーが必要なんだね。

黒曜石がスゴイ!

アイテム類も、とってもきれい。

砂漠の質感も素敵です。

砂岩系のブロックがすごく素敵です。 

いか~ん、これ見てると、何だか血が騒ぐ!

うわ~! これはワクワクします。 このパックで、宝探しごっこ、やりた~い! 冒険家の血が騒ぎます!

どこに行っても、とてもきれいです。

最近、本当に、こういうリソースパックが増えてきました。

シェーダーを入れると、あり得ないほどリアルな質感になるテクスチャたち。

マイクラで、こんな世界が見られるとは・・・。

先日のマインコンでも、リアルレイトレーシングで、恐ろしくリアルなマイクラワールドになる、という話がありましたが、それを見るためには、高価なグラフィックボードが必要ですよね~。

TumujeeのPCは、ちゃんとしたグラフィックボードが搭載されているゲーミングPCの下っ端なので、大概のリソースパックは導入できるんだけど、それを超えてくるのか~。

上質なリソースパックにシェーダーを入れれば、十分美しくて感動できるから満足しているんだけど、これでは満足できなくなる日が来るのだろうか~?

グラフィックの世界、どこまで進化するんだろうね。すごいや~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする