マイクラリソースパック1.14【Realistic Adventure】x32,64

今回紹介するマイクラの1.14対応のリソースパックは「Realistic Adventure」です。x32とx64の二つの解像度から選べる、その名の通り、リアルなテクスチャのパックです。

ダウンロード数が多い、人気のパックですよ。

下のリンクからダウンロードできます。

https://beercraftsite.wixsite.com/realisticadventure

また、このパックは、是非指定のシェーダーを入れて楽しんでほしいという注釈がありました。サイトにシェーダー(SEUS Renewed 1.0.0)のダウンロードリンクも、親切なことにオプティファインのリンクもあります。それぞれ、四角で囲んだ文字列をクリックするとダウンロードできます。

画像は、x64で紹介していきます!

全体的にバニラ寄りで使いやすそうです。サバイバルモードでも遊べそうですよね。石や土が独特です。アイテム類は、結構バニラのままのテクスチャも多いですね。あ、ダイヤの鎧が独特!

特徴的なアイテムを集めてみました。

防具や武器がいいですね~!これでPvPしたら、テンション上がりそうです!

Tumujeeのスキンだと、目の位置が合っていないから、前が見えていない感じですがwww

家具的ブロックもキレイで気持ちがいいです。

なぜSFチックなブロックが混じっているのかな?同じ疑問を持った人が、作者さんに質問していたけど、返事が載っていなかったですね。

洞窟の中は・・・。うわ~、独特ですね。すべての鉱石を集めているので、ごちゃごちゃして見えますが、実際にはここまでくどい印象はなかったですよ。

せっかくなので、指定のシェーダーも入れて見ました。あ、石が・・・。少し暗いところにある石の模様が、シェーダーを入れると、リアルな陰影になっている気が・・・。

村はどうでしょうか? シェーダーを入れなくても、十分リアルできれいだよね。

で、シェーダーを入れると・・・。 ふゎ~( *´艸`) きれいだね~。

作業台がSFチックなのが、やっぱり気になりますが、部屋の中もすっきりきれいですね。

うわ、これはイカン! ネザーは苦手なタイプです。見にくくて目が疲れる感じ。ネザーラックとネザーレンガのコントラストが低いから、要塞も見つけにくそうだし~。 コワイ。早く帰ろう。

砂漠はテラコッタの色が濃いから、コントラストが効いていますが、あまり違和感ないです。向こうのサバンナのアカシアに生気がないことの方がショック。

砦は予想通り、シックな印象になっていました。

最後にもう一度シェーダとの比較。このパック、景色が本当にきれいになりますね~。

mobはバニラのままだったので紹介しませんでした。

建築意欲がわく、スタイリッシュなブロックがあるわけではないけど、バニラより少しきれいな村づくりができそうだし、バランスのいいパックだと思います。

たまにはマイクラワールドで、きれいな景色に癒されるのも楽しいですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする